2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男25歳、にんにく注射の常連

男で25歳でにんにく注射常連って、意識高いわ! いや高いと言うかなんというか、まだ早くない? 25ってそんな疲れる? そりゃ人によるとは思うけど。 いやでも、まだそんな疲れないよ(←押し付け)なんなら、まだ背だって伸びる人いるよ? 筋肉量だってまだま…

たらればだけど、イズミちゃんがあの試合に勝っていたならば

もはや私はイズミちゃんと呼んでいる。 勝手に親しみがすごい。 イズミちゃんの腹筋の真ん中は、きっと筋力の空白地帯だろうということも察しがついている。 だって、上下にくっきり別れているもの。 (思い過ごしかも知れないけど。) 腕十字で負けちゃったっ…

可処分所得に対して物欲強すぎ。て言うか、貧しいから強くなるという悲劇。楽しい悲劇。

欲しいものがいっぱいあって困るな。 心が貧しい証拠だろうか。 いや心じゃなくて財布が貧しいんだ。 そこから来る心の貧しさ。(ほんと?) お化粧品を一新したいし、服はなるべく買わないようにしてるけど、さすがに汚すぎるし入らなくなった物もいっぱい。…

幸せの条件のひとつがわかった

それは生理後の一週間である、ってことだな。 この時期は無敵。 スター状態。 世界が私に微笑みかけている。 でも私はアラフォー。 だからもうすぐこの条件が変わっちゃう。 治療しないといけない。 もうすぐ患者さんになっちゃう。

餅は餅屋。トレーニングはトレーナー。それ以前に人の話をよく聞く。実践する。

今日はジムで体を動かしました。 インストラクターの先生に、私の体の動かし方のおかしなところを矯正してもらいました。 すると、まず無駄な力が抜けて楽になったし、かつ可動域が広がりました。 良かったです。 こんなことならもっと早くやるべきでした。…

課長戻って来なくていいよ。感謝してるけど。

明日で課長いないの最後だな。 この数日、良かった。 楽だった。 好き勝手出来るのもいいし、 単にお互いの干渉というか圧というか、 それがないのが健康にいい。 互いに。 これははっきりしてるよね。 課長だって気付いたでしょうきっと。 この数日別々に過…

ご飯をゆっくり食べるとウマい

なぜだ。 ご飯をゆっくり食べることを忘れていた! ゆっくり落ち着いて、なんならたまに深呼吸しながら食べたら、味わいが全身に広がった。 なぜ急いで食べようとしていたのか。 ここ最近、何日も。 だって、この感覚久しぶり。 久しく味わって食べてなかっ…

目元の乾燥すごすぎ(/_;) なにしたら治るの?

楽しかった。タイ料理でした。

幸せすぎたなー。 楽しかった。 友達とご飯食べておしゃべりして、 最高だ。 いい思い出が出来た。なぜだか涙が出てきそう。 まだ出てはいないけど。 誰かが「楽しかった」って言うとき。 泣けてくる。 なんでなんだ。なくなったおばあちゃんはわたしの友達…

リアクションでかすぎ病

「嘘の反応要らないよ」ってのは久々ガツンときたな ただ、これを直そうとするとなかなか厄介よ 嘘が混じることがデフォルト状態 この病を直すには、長いリハビリを必要とする言い訳だけど、嘘って言うか、リップサービスの行き過ぎたやつ リアクションでか…

ハロウィンの仮装にお金をかけるのが、突然惜しくなってしまった

もともとの予定では、明日は友達と一緒に、隣町の商店街のハロウィンイベントに行くつもりでいました。 ただ仮装して、みんなで集合して、写真とりあってちょっと練り歩く、みたいなやつです。 小さい子どもたちがかわいいやつです。 小さい子どもたち見てる…

飼育のどこが好きか。「弟」の守ってあげたさ、かわいさ。 主人公の、「弟」に対する目線、優しさ、だな。何度読んでも泣かなきゃいけない。 私は涙を溢れされたままにしながら読む。 読みにくいけど(*^^*)ここ好きな人多いんじゃないかな。

前は仕事中の八割ネット見て、残りの二割で仕事してたんだけど、それをこないだ課長に注意された。 それで、仕方なく十割仕事することになってしまった。 そしたらまあ、片付くこと山のごとし。 さくさく。 あっという間に今日のノルマ達成。 なんなら先取り…

さてと。顔が疲れてる。 てきとーメイクだともう、すごいね(^^; ストレス凄かったからな。 自分が心を開いていないからだけど。 その結果も、自分が受けとることになるんだな。 自分なんだよな。 全部。 自分次第。 どこにいても。顔がしわしわ、ビタミンC足…

すごくたくさん餃子食べる若い男の子見かけた。

あそこんちの味噌ラーメンはどれも美味しいなー。 M亭。 今日食べた秋季限定のごぼう入りラーメン、とっても良かった。 白髪ネギも玉ねぎも入ってる。 噛むのが楽しい。 噛むとしゃくってする。 ごぼうチップも自然派スナック菓子みたいでいい。 しかし具を…

無駄をすべて削除したら、この場所すべてが消えてなくなるぞ(^-^; 無駄しかないんだから無駄を放り込む場所だからでも今日はちょっとやっちゃった そう、この場所から冗長さを取り除いたら、いったい何ギガ減るかな すごいだろうな そんなレベルよ

同じ遺伝子を感じます。 父にとっての森田公一大先生。(青春時代) 私にとってのオザケン大先生。(愛し愛されて生きるのさ)わたし、本当何も決められない。 何も始めてない。 夢から夢と、というか、ブレからブレって感じ。 気休めから気休めへと。 そんな感…

さっき、以前の記事のいくつかを修正したりしてた。 無駄に感じられるところを削ったり、気持ちが変わったところを削ったりしてしまった。本当は、削除しないで、追記で表現した方が良かったな。 後で見たとき、自分の心境の変化が時系列でよくわかるはず。 …

それにしても、どうしてこんなに頑張って普通に見せようとしているのか。 若いときは、それでも、自分が思う最高を真似してたな。 最高がそこにあるのに、なぜ目指さないのか。 最高を真似しないのか。 人生あと何回おしゃれしてお出掛け出来るか考えてみな…

そう、でもヌプシはほんとに暖かい!! これしかあり得ない(*^^*)

文脈で流れが決定する訳だから、流行りの次は廃れ。

WWDのちょっと前の記事、the northfaceのデザインの人なのか広報の人なのか、 「タウンウエアになりすぎてることを危惧してる」みたいなこと言ってたな。 そう、アウトドアブランドなんですよね。 ゴールドウィンだっけ。 今やすっかり街着だね。あまり大衆…

そう、後で気づくんだよ、あのときの気持ち悪さ。 怒られ、そして励まされながら、私は内心思っていた。 「思い上がってんじゃないよ」と。 自分が成功者だと自覚してるからそんな言い方出来るんだよね。 反発しかない。 そんなところでそんな態度で逆に恥ず…

自分で引いたんだけど、たまに詩人めいててきもいな! 嫌だなこんなやつ。 きもポエマー 私です

お菓子でもシェアしながらまた関係性築き直そう! とか思っていろいろ持っていったのに、今日、 「あんまり堂々とデスクでもの食べんなよ。」 って言われちゃったよ。 あーあ。 最悪。 もう全部放り出して、韓国にエステにでも行きたいよ! 韓国料理食べたい…

イズミちゃんの腹筋について

イズミちゃんの腹筋の付き方は珍しいよねー。 くっきり上下に別れてるもの。 上は上、下は下で鍛えてるんだよね。 まあ、当たり前か。 腹筋って言っても上下に長いからね。 えっ、てことはもしかして、ちょうど真ん中は弱いのでは? 筋トレの空白地帯で。

私は無から有を生めるタイプじゃ決してない。 だから「これ!」っていう人を見つけたら真似する。 そうしてきた。もし今10代だったら絶対レイジくん。 常に真似する。 レイジくんの「自分的に早い」っていう言葉。 服のモットーとしての。 素敵ね。 そんな服…

春に種を撒いたかどうか

森田公一とトップギャランの「青春時代」っていう曲、うちの父親が大好きな曲なんだけど、よくこんなこと言ってたのを思い出す。 「本当にあの歌の通りでさー、青春時代って苦しいんだよ。けど後々思うのよ。あれが青春時代だったな、あの頃は良かったな、い…

反応して後悔した。議論して後悔した。

反応して後悔した。 反応するなんて。 なんてバカなことをしたのか。 これからは、相手が吹っ掛けてきても温度は変えない。 熱くなって答えて、相手が勝ったような気になっているのが腹立たしかった。 私が泣いたのがまずかった。 「泣かせたの2度目だね。…

マフラーとニット帽と手袋、全部お揃いでオーダーだ!

さーてと、やっぱり服のこと考えるのが一番楽しいな! そう、そのために、服を買うために一生懸命働かねばならぬのだが。 ・・・あー、いかんまた思い出した。 今はいいんだ忘れよう。 冬の小物欲しいな。 マフラーとか。 どこで買うのがいいかなー。 BEAMS…

話しても無駄だな。 噛み合わない。 議論して後悔した。 もう二度と話さない。