2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に映画館で見る映画、何にしようって話

メイちゃーん

たらこ焼くぞー

用語の使い方が人それぞれでますますよくわかんないわ 真水ってCなのGなのなんなの まあ、どうせ私にはぜったい分からないけど(^^)(^^)

唐辛子をけっこう入れないと、この時期まだ寒い! お野菜で寒気が。 真夏はいいね。 エコ。

「レタスのヤツ」は、レタスの味がほぼわからない。しゃきしゃきした食感のみその面影を残す。やっぱりこれきゅうりの青臭さが大事なんだわ。

急遽「レタスのヤツ」制作開始。

ちょっと体が冷えちゃった。

ロケニューで見た「きゅうりのヤツ」をやったけどこれはいいわ。そうめんにこってりさが加わる。一口目は生姜茗荷大葉ネギ。いつも通り。 二口目に「きゅうりのヤツ」追加。おー、うめえ。一度で殿堂入りした。

喉がかわいた。

舌の根の乾かぬうちに公園に行ってしまった。 久しぶりの公園はいいな。 野生のうさぎを初めて見た。 信じられなかった。 うさぎって公園の林のような所で暮らしているのか。 そして餌の食べ方を知った。 長い草を真ん中くらいで歯で摘んで、人がポッキーを…

あんまり寝てないけど大絶好調だわ

たまたま私が幸運にも何の影響もなかったからこんなことを言えるんだわ。 あのお金もらえたら、外食バンバンして、映画館で映画見なきゃいけないわ。

このままステイホーマーでもいいな

会社には仕方なしに行ってるけど。 ぜんぜん遊びに行きたくない。 もともと出掛けるの嫌いだし。 ステイホームの才能が開花した。 ビデオ見てるのがこの上なく楽しみ。 思いがけず名作映画に出会っちゃったりしたときは最高。 あと会社さえなくなれば一丁上…

自分の番組のモノマネコーナーでかなり誇張して真似してたのも前に見たけど、今回みたいに普通に力抜いて歌っても地声がすでにボウイに似てるのね。

ナポリタンは太い麺で作ること

殺しの烙印の主人公。だいぶ変わった性質してるなとか思ってたけどそうでもないのかも。あらゆる人に同じ素質があるんじゃないか。だってご飯の炊けるにおい好きな人、推測だけどけっこうたくさんいると思う。それが高じるとあんな風になるんだわ。

お味噌汁も大事だね。

ご飯の炊けるにおいっていいよな。炊けてお釜開けるときも最高。食べればもちろん大満足。炊きたてなら凝ったおかず要らない。納豆梅干し鮭フレーク等があればよし。炊飯以外の調理行為否定になっちゃいそうな気持ち。

橋本愛さんのコメントまるで自分のことのよう ちょっと募金箱の前まで行ってこないと

自炊生活コツ(メモ)

買い物は毎日する。まとめ買いは無駄。 自炊は毎日する。自然と繋がりが出る。食材の無駄が少なくなる。まあたまに休んでも。 買い物前に自分の食べたいものを把握する。心の中で料理をルーレットみたいに次々浮かべていくといずれヒットする。 冷蔵庫整理で…

私が「狂った果実」っていう映画の中で一番好きな台詞・・・「いい傾向ですよ」。 というかそこまでの一連のところ全て。みんなでたまってて飲みながら会話するところ。退屈だとか言いながら。

しかし何をしているんだろうか私は 誰一人まともに見ない表を作ったりして 会社に行くことの意味とは 体を動かすためか