2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチ・ディスパッチを見てきた。 画面の絵柄が可愛かった。 出演者が豪華だった。 そのちょい役にそのビッグネームかい、の連続。 そして話は別に面白くない。 もう少し面白くてもいいはずなのにと思った。 この監督の前の作品もそんなようなこと思った…

ハウス・オブ・グッチ、良かった。 役者たちの演技が楽しめた。 演技で笑った。 役者の個人技が感じられる作品。 マウリツィオとパオロが面白すぎた。 ていうか普段はめちゃくちゃ格好良くて、見たらぽーっとしちゃうような役者なのに、二人ともその気配を全…

クライ・マッチョ見た。 あの手で家具を叩くトントンという音。よかった。演技と同時に録音した音なのかな。人が動きの中でたてるちょっとした音を生かします 的な、すごく繊細な感覚。 マイクからラフォへの忠告。テキサスでマッチョマッチョ言ってると嫌が…

そして三年前の私は、博士とロジャーのインタビューを読み、フレディが放射線治療を受けていたと知ったらしい。 あのときはまだお薬がなかったんだな。この事を思うと悲しくてだめ。

一年前の私はシュワちゃんのスピーチで涙し、二年前の私はパラサイトで笑いと恐怖を体験したらしい。昨日のことの様だな。 そんなに経ったのか。特にシュワちゃんのスピーチ、もう一年も経ったのか。 お寿司やさんで一人で泣いたよねあのときは。

出来るだけシカゴに行かなきゃな。 若いときに見たものは一生好きだな。旅行かなんかみたい。

それがどうしたんだろうか。

今食べたいのはみかんなんだけど、代わりにチョコパイ食べた。 だから満足度は低い。 チョコパイに悪いことした。なんならみかんあるけどすぐそこに。 剥くのがなんか。 それくらいの怠惰。

実家の寝具が嫌。 枕の高さ最悪。起床時に吐いてしまう。

実家でボス・ベイビーを見てみたら面白かった。ベビー・パウダーお尻にはたいて最後おならで締めるところで笑っちゃった。曲もいろいろ流れる。始まりのヘブン~なんていきなり感動的。そしてティムが寝る前には両親によるブラックバードなんだけど、いい曲…