2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見てなくてもと言いつついきなりすみません ダニーのママさん役の人、けっこう似てた

えっ、ワンダーの男の子? わーお オビワンと共演したね

前作を見てなくても怖い! 音がねー

前作見てなくても大丈夫だわ ていうか40年も経ってるんだから見てない人もいっぱいいるでしょ 見なくても楽しめるよ

まー怖いわドクター・スリープ

いやー、怖いっす。 ホラーは音だ! 明日もう一度見ようかな、、、。 まあ、怖いのよ本当に(^^)(^^)(^^)

一年前は幸せの絶頂にいた ボラプのおかげで今日は最悪な食事しちゃったから最悪 自炊しちゃったから! 計算ドリルする気もおきない あー

あれから一年かー 泣いたわあの日は

私が巨人になるまで勉強を続けるぞ 棺桶との競走だ!

何が大事って、今これに集中してること自体が大事なんだよね 結果が出なくても別に関係ない だって結果が出たところでなにも変わらないから わたしの給料 あー、ムカついてきたわ いけない集中集中 恨みを消すには集中しかないんだった(^-^;

アメリカン・ビューティーだったかな

たったの練習問題二問解くのに「悠久か?」ってほど時間がかかった。 しかも結果間違ってるし(^-^; 若いときは楽々読んでいた小さい文字も今じゃ全く読みにくい、、、。 はー、中年は学習には適していないね~。 まあ、老年よりはましだよな。 何事も思い立…

あー、これじゃ時間がもったいないね 一問でも多く解かなくちゃ

二度と演説打てなくしてやる

お前が必死に守っている足元を崩すからな 覚悟しとけよ

いやーほんとだわ 私的な怨みは原動力になるよ 次意味不明のマウント取ってきたら必ず恥かかせてやるからな 楽しみにしてろよ そのワンチャンス狙うために今むちゃくちゃ勉強がはかどっているという性格最悪な私だ でもただ逆恨みするより健全でしょ? 実力…

よーし計算ドリルやろ

「隠し砦の三悪人」がSWの着想のもとになってるってのはいろんなところに書いてあるけど、「羅生門」の多襄丸こそハン・ソロにだいぶ似てるよな。 これ実はもとネタですみたいなこと、関係者の誰かが証言してないかちょっと探したけど、それらしきもの見つか…

やっちくーん、やるじゃん!

モスバーガーのこの静けさはオアシスだな コーヒーおかわりできるし

確か、Wesugi(上杉) AND Shibasaki(柴崎)でWANDSなんだよね 正確なローマ字では Uesugi かもしれないけど

そう、勘違い。 というか、役によるな。 それは前置きした上で、レオナルド・ディカプリオは、しゃべり方が変わってないな。 昔から。 肩に力が入っていて。 そして哀愁が増した。 今のほうがいい。 て言うか昔そんなに好きじゃなかった。 レオのよさに私は…

ちょっと前に午前十時の映画祭で「スティング」を見たけど、ブラピとロバート・レッドフォードはそっくりだと思った。 両者の三十代の頃。 しかしなんか違うなーと思った。 (当たり前か。) ロバート・レッドフォードのほうが動きがやんちゃっぽいと思った、…

ブラッド・ピットは、今とぜんぜん違うイメージだったなー。 しゃべり方がレオナルド・ディカプリオみたいだった。 声も高いし(それは若いから仕方ないけど)、動きも横ぶれみたいなのが多かった。 今はスッとしてるもんね。 チンピラ風をやってただけかもし…

ルイーズの真似するからね、服装ね

旅に出発するときのスーザン・サランドン演じるルイーズがファッショナブル過ぎた! 襟からヨークに刺繍がはいった白シャツ、ハイウエストのスリムジーンズ、Gジャン。 スカーフをかぶり、つり上がったサングラスをかける。 完璧でした。

午前十時今日もよかった

ただいまーっと。 テルマ&ルイーズを観てきました。 いやー、今の気分にぴったりだったわ。 ってこれ1991年の作品なの。 28年も前だよ。先日上司に呼び出され、「自暴自棄になっていないか?」と問われた。 「なってません。満足してます。」と答えた。 嘘…

誰の指図もうけない

うーん、この今のラミちゃんめちゃめちゃ好き。

あったかい服買って良かった! 暖房代の節約になるな。 モコモコさに癒し効果も。

ミス・ポターの子役の女の子ってルーシーだったんだね顔はまったく変わっていない

これさ、23番目に好きな曲の投票くらいにしないと変化がなさそうね。