2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジェームズ・ボンドとして」、見終わった。 感動的だった。感情移入しちゃったな。アクションシーンには怪我が付き物なんだね。そんなに大変なのに五作も。すごい。あのシーン本人がやってたの?みたいなジャンプが出てきた。すごいよ。あー、クレイグいよ…

過去作探訪2「トゥーム・レイダー」

アンジーがラジー賞を受賞。確かにオーバーな芝居。表情筋を使いすぎる。アンジーのルックスがいい。まだ若々しくて、やせ型だけど健康的。心配なほど細くはない。アクションシーンは、今の時代のCGI技術を知れば、ほとんどスタントダブルの仕事、てのが見え…

過去作探訪1「エリザベス」

バーバラはこの「エリザベス」でのダニクレの歩く姿見て、かっこ良くて目が離せなくなったのだそう。その直感が当たってたのか。なんという目利き。 この作品でのクレイグの出演時間は本当に短い。私なら見過ごす。よく見ればいい芝居。だけど他にもいろんな…

けっきょくスカイフォールを再見しちゃった。 髭そるところぞくぞくした。 マネーペニーの服めちゃくちゃ素敵。体もきれい。横から見たときのカーブ。 二人のささやき声の会話がそそったな。めちゃくちゃ大興奮。鼻血出るかと思った。 忘れてたけどボンドの…

よーしスペクターも見終わったぞ。 これはちょっと印象が薄い。 振り替えればいろいろなエピソードがあったはずなのに。よく覚えてない。何があったか。画面がきれいだった。豪華。 死者の日、あれはエキストラか。すごい。 お葬式とか秘密結社の会議とか、…

なんか、詩のようなものをメモった形跡があるけどぜんぜん思い出せない。 なんだろう。 中身も意味がわからないし、共感とか全くしない。 本当に何?

慰めの報酬をもう一回見ちゃった。 今度は吹き替え版だ。 ほんとにすぐ終わった。ホテルとか空港とかのカウンターの人たちがみんなボンドにぽーっとしてるの、めちゃくちゃ良くわかる。私が店番してるところにあんな人がやって来たら、あー。フィールズのト…

デューンのテレビ放映長尺版てやつも見てみた。 最初にイラストとナレーションで長々と前提の説明がある。あんまり工夫がないのにすごく長い。5、6分あるかな。総集編ぽさは消えてるか。もともとエピソード詰め込みすぎなんだもんね。でもなんか落ち着かない…

スカイフォール見終わったー。 これは長かった。ぜんぜん飽きなかったけど。慰めの報酬はカットが細かかったけど、スカイフォールは長めだった。目に良かった。見やすい。 めちゃくちゃ労働問題の作品。やりがい搾取とかハラスメントとかそういうやつ。 MI6…

慰めの報酬を見返したけどさ、すごく短くていいね。すぐ見終わる。こんなに短いんだって感じ。潔い。 短くする勇気って、なかなか出ないよね。 使わない勇気。あとさ、ボンドが炎の中に助けに来てくれるところ、めちゃくちゃかっこいい。惚れた。あんな風に…

待った。なんならもう来ないのかと思ってた。

ノー・タイム・トゥ・ダイ、本当に封切りされるみたいで良かったね。 一年半位お財布のなかに入れっぱなしになっていたムビチケ、使うときがやっときた。その時特典でもらったポストカード、今日会社のデスクにこっそり飾った。ずっとしまってたやつ。あれだ…

ずっと避けてる。 羊たちの沈黙。 公開30年おめでとうございます。 まだみたことない。 怖そう過ぎ。

長い映画無理。 無理だけど見るけど。

巨峰。 秋の良い点。

科捜研の女 -劇場版- 試写でみた

二十年もやっているテレビドラマの初映画化だそうです。 大満足。お勧め。 二十年の厚みが出てる。細かい設定が盛りだくさん。人物相関図の矢印凄そう。とにかく人がいっぱい出てくる。俳優名鑑みたい。でもきちんと人物の説明があった。テレビドラマをみた…