科捜研の女 -劇場版- 試写でみた

二十年もやっているテレビドラマの初映画化だそうです。
大満足。お勧め。
二十年の厚みが出てる。細かい設定が盛りだくさん。人物相関図の矢印凄そう。とにかく人がいっぱい出てくる。俳優名鑑みたい。でもきちんと人物の説明があった。テレビドラマをみたことない人でも全く問題ない。
ベテラン役者たち、芝居が達者な人とそうでもない人が混在している。それぞれがそれぞれに築いてきたスタイルかと思うと、人生って感動的だな。ベテランたちの、自分を出す闘い。味わいの応酬。いや演技って上手下手だけでは言い表せないな。役者が歩んできた人生がにじみ出るんだわ。沢口靖子野村宏伸を見ていて特にそんな気持ちになった。
若手はみんな合わせ上手な人たちばかり。確かな技術で小技のきく有望株がいっぱい。若手が映画の引き締め役になっている。
シリアスなのかコメディなのか分からないような不思議な魅力の作品。ミステリーとギャグとホラーが混ざりあって飽きる暇なし。最後まで騙されたし。ホラーとしては何ヵ所か本気で驚いた。音かな。