2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパークスのこと、なにも知らなかったけど、今やめちゃくちゃ気になるわ。 映画の中でだれかが言ってたemulateって単語が記憶に残ったね。ラッセルだったかな。スパークスのemulater達、実際異常にたくさんいるなこれ。 レッチリのフリーの股間に靴下履くや…

見たぞ『スパークス・ブラザーズ』2回目! 面白かった。 この映画、面白いな。 フリーのCOOGIのセーター欲しすぎるー。 1回目は気が付いてなかったけど、字幕面白すぎる。デュラン・デュランのニックとジョンはそれぞれ「デュラン」と「デュラン」らしい。…

明日滑り込み2回目『スパークス・ブラザーズ』行くんだよ。楽しみだな。これ本当に面白い。アレックスがかなり出るからそれもいいね。「健在なのか」ってセリフ、早く聞きたい。フリーを見てたらCOOGIを着たくなっちゃったんだよね。全く同じやつ。誰か出品…

ロック画面を永野みたいなアレックスの写真にしたぞ。 この感じはちょっとなかなか出せないよね。

サマソニに来るんですって、マネスキン。これは見たいよね。 よく見るとリバティーンズだって。あらま。 ソニックマニアにスパークス。映画が記憶に新しいね。これも気になる。 ヒューマン・リーグがキャンセルだそう。残念だね。スパークスの映画に出てた。…

私は中年のロック勢なので、ヒップホップの時代にヒップホップを聞いてこなかったのですが、ひょっとしてロックンロールって終了した?なんてちょっと寂しかったりしてましたけど、そういう人たちにもマネスキンはズバッと刺さりますねこれ。

「ウーマナイザー」をブリトニーの物真似で歌えるようになりたい。 なので練習開始した! ネット上にあるリリックビデオを0.75倍で再生して合わせて歌ってる。めちゃくちゃ難しい。 物真似以前。

あるミュージシャンの音楽を集中して聞くのは楽しいね。久しぶりにこんなことやってる。得ることが多くていいわ。人生得したね。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm7108998?ss_id=24aa9f53-3c27-4e4e-8cd4-fc1bc2d03fa4&ss_pos=30&cp_in=wt_tg あげてくれた人ありがとう。 最高ですね。

見たぞ見たぞ見たぞ、コーチェラでのマネスキンの「ウーマナイザー」。ブリトニー・スピアーズの曲だ。 これは、フランツ・フェルディナンドも前にカバーした曲だね。アレックスいわく「最近で一番いい曲だからカバーした」とかなんとか。そしてマネスキンが…

おいー、ミャオミャオの服ーーー。可愛すぎなんだって。真似させてもらうわ。

またまたフランツ・フェルディナンドのベスト関連。 20年分を続けて聞くと、時期による特徴がよくわかるね。それで、改めて『TONIGHT』は名盤なんだわ。力のある曲ばかりだよ。 「lucid dream」はベストアルバムに入ってる短いのほうのも素敵。「ULYSSES」の…

フランツ・フェルディナンド関連で盛り上がり中。 『9songs』というR18の映画をみた。2004年の作品。 一組のカップルが、コンサートに行ったり、部屋でセックスしたりする話。アートポルノって感じ。よくいそうな若いカップルの、二人でいて楽しい、でも時々…

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディーガードなんですけど、笑いました! 面白いです。 大満足。 サルマ・ハエックを大好きになっちゃったよ。私もあんな風に人を罵りたい。 ライアン・レイノルズもいつもの面白さ。

はは、我ながら変態的な妄想だな。

備忘 アレックスが恋に落ちてる様子

フランツのベスト聞き始めて以来フランツ熱が上がってる。 クララ・ルチアーニという人が、アレックスの恋人なのか。「サマー・ワイン」というデュエットソングを出してるのね。ミュージックビデオすごい。クララの表現力。ダンスはセクシーで、優しい感じも…

ジュードのダンブルドアがすごかったんだよ。

ロマンスの方向が途中でずれた?『スターリングラード』(2001年)

フランツのベストアルバム『Hits To The Head』、まだまだ私的パワープレイ中。アレックスいわく、大ヒット曲の「Take Me Out」が生まれたきっかけは、映画『スターリングラード』だそう。 敵国のスナイパー同士がお互いの出方を伺って動けない様子に、ロマ…

ジュード見てぽーっとして、フランツ聞いて踊って、、、って、 なんか20年前と同じだな自分。 年だけ中年になった。すごい。

ふー、フランツ・フェルディナンドのベストはとってもいいよ。 ここのところこればかり聞いている。 踊れて楽しくて元気が出てきて、アレックスにときめいたりもできちゃう。 なんと、1ヶ月ずっと聞いてるのか。本当に力のあるアルバムだよ。できれば仕事に…

本当に『ベルファスト』気に入っちゃって、ジェイミー・ドーナン出演の『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』を見てみたのだが、拍子抜けしてしまった。 R18だからどんなにセクシーかと思いきや、なんという薄味。 付き合いたてのカップルが、ただ終始いち…

最新のファンタスティック・ビーストを見たけど、興奮しちゃった。客席で落ち着かなかったね。思い悩むダンブルドア。みんな、「ホリデイ」のジュード・ロー、好きでしょ?あれ、色気がほとばしってるじゃない。 それに近いものが見られたんだよ。 見ながら…