見たぞ見たぞ見たぞ、コーチェラでのマネスキンの「ウーマナイザー」。ブリトニー・スピアーズの曲だ。
これは、フランツ・フェルディナンドも前にカバーした曲だね。アレックスいわく「最近で一番いい曲だからカバーした」とかなんとか。

そしてマネスキンが挙げている影響を受けたミュージシャンのなかには、フランツも入ってる。精神面では直の後継者じゃないか。

世の中#MeTooなんかも経たけど、私みたいな鈍い人がまだまだいっぱいいる。そんな我々たちにもはっきりメッセージを伝えに来てくれてますよマネスキンは。すごい若者だわ。て言うか何よりまず華がすごいんだけど。

本当に最近は、立派な若者が多いよね。ビリーとかもそうだし。

あとアレックスの先見性も、今思えばすごいよね。