2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はっ、偏頭痛きた! やめてよ、、、

歌う姿って、かっこよく見えるのかも知れない!

二人ともハンサムだよね。

ユア・ソング聞き比べ タロンとユアン

エルトン・ジョンのユア・ソング。 同じ曲を二人の俳優がそれぞれ違う映画で歌っている。 YouTubeで交互に聞き比べてみた。ロケットマンのタロン・エジャトン。 これは、原曲と同じキーかな。 こぶしというか節回しというか、それを細かく入れていたテクニシ…

頭に来すぎてこそこそ勉強頑張って見返すことにしたという意欲。 怒りの有効活用だ!

シベリア超特急の得点映像みて、なんか「シャキッとしなきゃ」と思っちゃったわ。とっても反戦への願いを感じました。今の私、マイク水野監督のような戦争の世代からしたら、ただのウジウジした人だな。 ひとまず平和で突然理不尽に死ぬとかないんだから、と…

大島渚が青春が明るく楽しいなんて嘘だ冗談じゃない いつの時代も青春は怒りに満ちている と言ってるの見ました 私は中年なのにめちゃくちゃ怒ってる 中年でまだ青春なのかな 青春長いわ! 実りの秋がなかなかこないからだわね

て言うか普通にセクハラじゃないかな

あーもう頭に来るわ 昇級試験受けたい意向を告げたら、 「それ本気?」 だってそして渡されたペーパーには、課長の思いの丈が綴られていた 私のことを、権利だけ主張して会社に貢献しない泥棒だと思っているらしい 6年も働いてるのに 頭に来て泣いてしまっ…

ジョーおめ

ジョー・マッゼロさんお誕生日おめでとうございます! それに合わせて、「ラジオ・フライヤー」を初めて観賞。 すごい子役だった。 顔あんまり変わってない(^^) 今もこのころの面影ある。 お芝居もすでに確立してる。 今もやってるようなこと、このころ既に…

ボラプの紹介うまくいっていた

人に貸してボラプを紹介する専用に買ったボラプのDVD。 最近の人たちの表現で言うところの布教ってやつかな。 それが、予想外にうまくいっていたらしい。「こないだ貸したボヘミアン・ラプソディのDVD、絶対見てないよね?」 と聞いたら、 「あー!あれ、あ…

リッチーマコウ?知らなかったけどめちゃくちゃかっこいいな!

かっこよ

そんなことよりオビワンだったね あー

人生どん詰まりだから映画見て音楽聞くしかない というか頼ってる!

レオで数時間笑い続けられる位急所に入った

レオ大好きだけど恋の好きと違いますね

この好きはほかの好きと明らかに違うなー 惚れてる 恋だ!

ユアン・マクレガーの出演情報がいっぱいでうれしいわ

とにかくオリジナル・ムービーがめちゃくちゃおもしろすぎた! 少し追っかけてみるか

バーズオブ、、、のブラック・マスクね

午前十時の映画祭、後半見たいのが多いなー バイト辞めたいくらいだよまだかまだかと待ちわびていたが、スティングが近付いてきたな

フレちゃんおめでとうーー! かわいくて紳士(^^)しかしみんな夏生まれなのね

北野武って、映画あんまり見ないのか。 へー。 それを知って、昔の谷村新司の発言を思い出した!昔テレビでこう言っていた。 確か土曜の朝のぐっさんの情報番組だったな。 人の音楽を聴いて音楽を作ることはしない、と。 なぜならそれは、人の作品は、その人…

最初の白黒が農場だったかどうか見忘れた。 あとはメンバーを一人一人観ないとマヤに気づけないよー。 ギャングも一人一人見ないとな。 しかしまあ画面上がてんこ盛り、スクリーンに近い席だと何も頭に入らない。 うるさいくらい(*^^*)(*^^*)(*^^*) 情報量あ…

はじめの半分くらいまでもう面白くて声に出して笑う。 しかしだんだん緩慢に感じてきて同じようなところで眠くなり、 「あれ、今ボーッとしてたな。寝てたか?」 となって、緊迫のシーンへ。 目がさえて、ゾンビみたいな動きの女の子で驚嘆しちゃう。 エンド…

今のほうがいい男だけど。 あ、イケメンてどういう意味? 使い方違ったかな。

レオナルド・ディカプリオみたいに、イケメンから徐々にコメディアン化していった人っていたかなー。 その間ずっと第一線で。 あ、なんかいたような気もする。

ティム・バートン版のバットマンのペンギン。 66年版のバージェス・メレディスを踏襲してたのね。 「フガフガ」っていう鳴き声みたいな声。ジョーカーはもう、最近はシリアスなキャラクターで定着したんだな。 66年版じゃ面白い人だけど。 予告からの想像だ…

バットマンの第二シーズンに、グリーン・ホーネットがゲスト出演だとー! ボックスの買いたさが上がりすぎて(^-^;