パスト ライブス/再会 見てきた。 元彼役の人と、夫役の人、すごく良かった。なんて繊細な表情するの。表情が良すぎて見てて辛かった。 出来事としては、とってもよく分かる。誰もが一度くらい似たような感覚を体験してると思う。あれ、なんであの人と別れた…

みんな初出勤お疲れ 今の気持ち、いつか消えちゃうけど思い出せるようにしておくといいよ私がこんなこと言うなんて

長かった、やっと明日で終わり 長すぎたと言っても良いわ 休めば良かったわ

意外と緊張していますが

有給消化させてくれよ、、、 何だよこの会社 知ってたけど

やーーっと退職! 思えば長い事悩んだよな、、、。 すごくすっきりしちゃった。 新しい職場が楽しみ。

予告と印象違うな・・・ ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ

見てきました。 ゲームを映画化したものだそうです。 なんか予想とぜんぜん違った。レトロでポップな画面からは思っても見なかったシリアスさがあった。かなり痛ましくて、でも心理面の決断とか成長とかもあって、見ごたえがあった。警察官良かった。心の温…

仕事を減らしたから収入は下がったんだけど、節約する余裕が生まれて、結果とんとん。忙しすぎると節約意識なんてなくなる。 今位暇なのがあってるな。 その調子で会社も別のところにかえよ。

「した」のか?だったらこういう人湧いてこなかったのかな。でもそれじゃ駄目か。湧いてきたところで対決する。それを周りのみんなに見せる。間違いの訂正活動になる。やっぱりすごくいいところをついた題名だ。中身もほんとに勉強になるし。

私みたいな中年以降の人に多いと思うけど、年末年始で現代のポップソングをたくさん学んだ。素敵なのがいっぱいある。しかしださいのもいっぱいある。どうしてテレビに出られるのかなこんなのが。 全般的に速度が早いから聞きながら脳内の処理が間に合わない…

お寒くなりましたね。 ニット帽買った。いいよねー。冬には冬のものをね。

なるほどその手があったかって思っちゃった。時代劇。 現代の極道とかの設定でやったらフィクションすぎるもんね。会社っていうみんなが共感できる場所でもいいけど(本当に)クビ切ったりできないもんね。 いいじゃん時代劇。

首めちゃくちゃ面白い。 織田信長がまあチャーミングに描かれていて説得力がすごい。周囲の気持ちがなんかわかる。覚めるタイミングも面白い。 明智みたいな勤め人てまだいるのかな。 いるな。私の勤務先にもたくさん。

秋が消えたことに伴い、ちょっとした重ね着で出掛ける楽しみも消えたことについて

私は中年なので、かつて秋にスウェットやネルシャツやダウンベストで重ね着を楽しんでいた記憶がある。個人的にアメカジは本当に大好き。めちゃくちゃ楽しい。 だけど最近季節が極端になって、それができなくなった。半袖の季節から即ブルゾンやダウンへ。な…

秋はなく冬 春もなく夏

脚がむくむというか脚が気持ち悪い。 やめて。

イルミネーションなんてやめろよな 汚いよ街が 寝てろよ

イルミネーションぜんぜん好きじゃない。 特にポップでカラフルなやつ。LEDの。騒々しい。騒々しいのに寒々しい。何だあれ。 昔の白熱球のオレンジがかったやつはまだきれいだったけど。 電気がもったいないよ。

今日は目から鱗だった。鉄のフライパン、すごくいい。初めて使ったけど、お料理上手になっちゃった。オムレツをトントンやってまん丸くできたし。 油慣らししたらぜんぜんくっつかない。使いやすさ、値段、耐久性、ぜんぶ最高点。重いのだけ欠点だけどすぐに…

私はザ・キラー面白かった。 うだうだ語ってるところなんか自分を見てるみたいで悲しくもおかしかったよね。 なんだろう、特に賢くもなく勇気もないから、他の生き方とかあるんだろうけどなんか踏ん切れなくて、それを自分の中で正当化しつつなんかダラダラ…

どこを節約すればいいのかねこれ以上食費は無理だな そこ節約したら頭がおかしくなる服とか化粧品は元々あまり買ってないしみんなどうしてるの

最近スーパー行って思うのは、みんなお金ないんだなってことです。 私が夕方行く頃にはもやしが売り切れている。 私は今日でっかいキャベツ買った。 重量あたりの値段、キャベツが最安かな。 あとは大根か。辛いね全く。

こんなに細いそうめん初めて 高級そう ありがとう! 食べるのが楽しみだなって思って食べてみたらすごくしょっぱいのね

感覚がすごく鈍くなってる気がする 前は面白い映画で大騒ぎできたのに どうしたんだろう

備忘 怒りの鎮め方 懐かしい音楽を聞く 自分の好きな 自分を育んだような 例えば私ならユニコーン今日これで本当に本当に鎮まった。 顔の筋肉の引きつりがましになった。 危なかった。これを知らなければ今頃顔は限界。

年も取ってきたしこのまま外でラーメンやチャーハンばかり食べてるのもなんかな、下手したら腹囲が正常範囲から外れるかもしれないと思い、面倒ながら少しずつ簡単な自炊を始めたところ、まず出費が減って良かったんだけど、棚ぼたなことに頭皮が臭くなくな…

巨峰ファンクラブやめられない 巨峰代掛かりすぎる

メイベリンの落ちないリップのマット。 初めてつけたけどまー落ちない。落ちな過ぎ。お店でテスターを手にスウォッチしたら落ちなくて大変だった。 色の種類が豊富。何本も欲しい。つけるときはみ出さないようにしないとね。これはいい。気に入っちゃった。

アリスとテレスのまぼろし工場の試写会に行ってきました。 導入が長かった。山場がないまま体感時間約40分? ほんとに辛くて見ていられず、何度も途中退席しようと思ったが、隣の席が埋まっていたので思いとどまった。そしたら後半持ち直して面白くなった。…

それで反応がなかなか出来ない。あと呂律。ひどい。脳機能の低下を実感。