2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマドランドをみてみたけど、俳優の二人がやってた役の人は、ノマド以外の選択肢があるっちゃある人だった。 天涯孤独ではない人。 経済的に自立した親族がいるという。 そこだけちょっと拍子抜けしちゃった。 本人はそっちの選択は不本意だろうけど。拍子…

連休初日、解放感。 なにもしなくていい。

すごい、二年前の今ごろは私まだボラプを映画館でみていたんだな。 公開半年以上経ってるときだよ。 あー、あんなに夢中になれて楽しかったな。

スケアクロウの冒頭いいよね。 アメリカの風景めちゃくちゃきれい。 広くてからっとしてて、うすら寂しい。 アル・パチーノのスマイルの力。 見たら秒で恋に落ちるよまったく。

ボラプやるんだね。 あれは私の映画だ。 だってクイーン大好きになったんだから。 ボラプとクイーンにいくら遣ったか分かんないよ本当に。 自分的記念碑。 ボーイズめちゃくちゃ可愛いのよ。 ボラプ以前より映画館で映画を見る習慣も増えた。 吹き替えは、撮…

小鍋すら困難になってきた 忙しいって悪だわ

ミナリ。 そこまで面白くはなかったけど、あのおばあちゃんが火事を起こすのは大変リアルに感じたな。 私の祖母も、自分の体がきかなくなったとき「こんな役立たずになってしまって」と言って泣いていた。 だから無理矢理にでも何か人の役に立つようなことを…