2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まいにち小鍋って本すごくいい。 あんまり自炊しない人にこそ、いいと思う。 調味料計るの面倒だけど、一応頑張ってやってみた。 そしたらあっさりした味のスープになって、うたい文句のようにこの味なら飽きない。 洗い物少ないから作る気も起きやすい。 お…

コーラって何にでも合う。 今日の晩御飯はスーパーで半額になっていたぶりのお刺身。 みょうがと大葉とかいわれをみじん切りにしたものをのせながら食べた。 飲み物はコーラ。 きまる。 立ち仕事の後はコーラ。 ぶりにも合う。

最近よく元気寿司に行くようになったんですが、元気寿司で一番美味しいネタを教えますねここだけの話。 あじです。

コチュジャン買って生活の質が向上した! たった一日しか経ってないけど、わかる。 だって今まで、スンドゥブ食べたくてじたばたしてばかりいたけど、コチュジャンで代用出来るってわかったんだもの。 お味噌汁に溶かしたりすれば欲求を一時しのぎ出来るから…

コチュジャンてものを初めて購入。 これ最高じゃないの! 何にいれても美味しくなる。 韓国料理やさんのあの辛いスープの味が出るのよ。 ご飯がすすむすすむ。 いやーもっと早く買えば良かった。 これ、これからもっと自炊するな。 端的に幸せ!

先日、新しいお友達(未満かな?まだ)と一緒に映画を見に行きました。 タイトルはヤクザと家族です。 映画はとってもおもしろかったし、二人で出掛けて後でお話できたのが嬉しかったです。 今度はお食事しましょうねー。