2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偏見を持ってるな私は 性別の固定観念

コミュ力お化けのような男の子に会ったが 今日 コミュ力お化けというか、おべんちゃら上手

私は女性だけどコミュニケーション能力は低い

ひさびさデイリーヤマザキのパンを買って食べたけど、実家に帰ったかのような懐かしさが込み上げてきたわ。 小さい頃よく食べてた味だ。 あの頃の自分の細胞ほとんどこれで出来てるんじゃないかと思うくらい。 だって近所の商店にこれしかなかったから。 食…

蒸すけど涼しくていいね

おー今までで一番好きになったわ高地さんこれから更なる活躍期待してます!

反対意見言うときのほうが饒舌になっちゃうよね。 当たり前か。 同意してたら同意ですって言うだけだもんな。 例えば、会社の会議とか。しかし映画の感想も同じになっちゃうの辛いわ。 どう良かったか言えないんだわ私。 言葉が貧しい、良さに気づく感覚もな…

はは、またワンデーフリーパスポートやろうかと検討中。 違うイオンに行けば違う映画があるだろう。 もし今日午前から始めたらめちゃくちゃな本数見れちゃうかも。 リアルに居場所ない私にとっては最高の商品だな。 現に調子良ければ前から時々そういうこと…

ワンデーフリーパスポート 銃2020

その4「銃2020」これは今回見たなかでは唯一否定的な気持ちが勝ってしまったわ。登場人物たちみんなたくさんしゃべりすぎ。「なんで見ず知らずの人にそんなことまで明かしちゃうの」って気持ちがすごい。見ながら突っ込みが止まらない。 互いが互いにとって…

ワンデーフリーパスポート ランボー ラスト・ブラッド

その3「ランボー ラスト・ブラッド」冒頭の鉄砲水のところは見てて大変厳しかった。ここは今より特段の注意が必要だった。本当に厳しかった。 そこからの、部屋にランボーの若いときの写真が貼ってあるよ。イケメンだよ。 あー、そういえば私の好きな映画っ…

ワンデーフリーパスポート ライド・ライク・ア・ガール

続いてその2「ライド・ライク・ア・ガール」フリーパスだから元を取らなきゃと、隙間時間に埋め込んだ作品。事前情報何もなし。 そしたらサム・ニールが出てるじゃないか。 おー、思わぬハリウッドスター登場で得した気分。 お話は、オーストラリアの女性騎…

ワンデーフリーパスポート 私がモテてどうすんだ

今日はイオンシネマのワンデーフリーパスポートを利用して、4本の映画を見ました。 もう少し早起きすれば6本位行けそう! 次のお休みにやってみよう。 簡単な感想その1「私がモテてどうすんだ」 BL愛好家でオタクの女子高生が、ひょんなことからやせてモ…

ロレアルのオールインワンのシャンプー(?)、使ってみたけどすごくいい。 今後定番化します私はこれを。 最初は洗ってない頭にいきなりトリートメントするみたいな不思議さがあったけど、泡立たなくても実際汚れ落ちてる感じするし、なによりワンステップっ…

しかし、読みにくい文章しか書けないな 悲しいことに

あーまだ言語化できてない気持ちがある感じする

上司の猫なで声気持ち悪い

上司が猫なで声で話しかけてくるのが気持ち悪い。 こっちは無視してんのに。 こちらは最低限しか話さないようにしてるのに、それに気付いた上で過剰に楽しそうに話してくる。 冷静さの演出でもやってんの? 相対的に私が気が短い人に映るように頑張ってるん…

時間てあっという間に過ぎるな やりたいことがあるんだったらさっさとやっちまえっての、ほんとだね

ほんとにさ、1日八時間も働くなんて我ながらすごいよね ほとんどなにもしてないんだもの それが働きなんだと 私の まだ排水溝のお掃除でもしてたほうが会社への貢献度高いわ