2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ことわざで言うと何だ

アクシデントの結果いいことがありました。 確かこういうときにぴったりのことわざがあった気がするのですが、失念しました。 すみません。 みなさんに、その出来事をご報告しますね。今日もいつものごとく、餃子の王将で晩ごはん食べようと思って行きました…

明日は素直な会社員に戻るぞ

あーもうランニングしようと思ったのに残業しちゃったし最悪 ステーキガストで元気チャージしたのはよかった課長に反抗的な態度は良くないな 明日は素直な私に戻らないきゃでもつまんないのは変わらないビッグボーイより店内明るいし、ソースバーあるし、パ…

仕事飽きた、要するに仕事飽きた

ほぼ八つ当たりでしかないんだけど、 仕事飽きすぎて仏頂面が収まらない 人にまで不機嫌撒き散らすのは良くないか 自分がいかに飽き飽きしてても まわり巻き込んだら悪ね課長は私の仕事のアウトプットの悪さを暗に指摘 当たり前 それでも勤労意欲上がらず な…

カウンセラーの先生ありがとう

先生にたくさんお話させてもらって、 楽しかったしすっきりしたな それにしても大変な職業だよ 産業カウンセラーってのは 戯れ言でも黙って聞かなきゃいけないんだから 私が今日話したことなんてもう 今日日の中学生でももっと大人な話し方するぞ きっとそれ…

偏頭痛外来、いずれ行かないと このままじゃ休日という休日すべて頭痛に取られる 今日はイブ飲んじゃった 少し効いたでも私は頭痛のプロ 少しの吐き気は吐き気じゃない 今日も餃子の王将に来店 帰ったら掃除洗濯早く寝る もう寝られないかも知れないが 本で…

自分へ。遅れるときは連絡しなきゃ駄目だぞ。

よーし、今日はどうしようかな。 あっ。今日は遅刻しちゃったんだけど、 「ギリギリ間に合うかなー」 なんて思って、連絡しなかった。 そしたら向こうから連絡もらってしまった。 「早めに言ってね」って。 そして結局遅れた!! あー、もう大反省。こういう…

さすらい

すごいキャラクターだったな。 マドレーヌ選手。 しかも勝ったよ。 おめでとうございます。 試合後の絶叫も良かった。 危なっかしいメルヘンキャラにあってた。 何言ってるかわかんなかったけど。 思わず出ちゃった絶叫なのかな。けど試合後すぐの写真撮影の…

炊き込みご飯楽しみである

みなさんは、炊き込みご飯についてどんな印象をお持ちだろうか。 「お袋の味」「季節ごとにバリエーションを楽しめるから好き」「白飯好きだから炊き込みご飯はあんまり」「おかず作らなくていいから楽」「いや逆におかず何にしていいかわからないから困る」…

音楽聞いてみるか

栗原類くんが紹介してるCD、私が昔聞いてたのとそこそこ被ってて驚いた! もし高校時代にクラスメイトだったら、 きっとCD貸し借りしてたな。 スウェディッシュムーブメントってあったよな。 好きだったなー。 なんかいつのまにか何もかも忘れてたけど 一気…

ポップなお部屋にしたいのに

出ますね もともとのキャラクター部屋のなかポップにしたいなー けど、なんかこう、ねちっこい くどい 的外れなのに冗長 残念すぎ(^^)

どんな選択にもいい面と悪い面とある。 満足100%ってのはあり得ない。昔から子ども欲しい願望はあったな。 ・・・いや、うーん。どうだろう。 いつだったか利己的遺伝子の話を知ってから、後天的に刷り込まれた子ども願望だろうか。 今となってはもうたどれ…

あなたに会えて良かった歌唱法その3

伏せ字完了しました。鍵掛けたようなもんね。今日は 「なかった。ああ」 のところです。「なかった」・・・ 直前の「言え」から繋げるべき。 だから「上手に言えなかった」は、 長いけど一息で歌う。 苦しくても切ったらおかしい。 頑張る。 ここは、特にな…

解析ではっきり分かった

ぜんぜん人が来ないブログなんだけど、 そこがまたいい。それでも解析見てみると、 人が訪れてるところ、 決まってた。有名人の名前とか入ってると、 そこにお客様が来るのね。 当たり前か。伏せ字にしてみよう。 そしたら誰もこれなくなっちゃうのだけど。…

あなたに会えて良かった歌唱法 その2

今日はどうしようかな。 何を書こう。 そうだ、 「上手に言え」 いってみよう!じょう・・・ ここは 「じょお」か「じょうぉ」か。 このみだな。 そして、次の、 ず に一息で繋げるべきだから、息を切らない。ずにいえ・・・ 「ずーにいえ」(zooniie)か「ず…

徒然草なんて大分まとまってるぞ。 どこが徒然だ! 私を見てみろ! ぶつ切れ草。 それが徒然だ! 練習で治るかな。 そのための練習だった。 忘れてた 。

いいとしこいて挙動不審

どうしても、 挙動不審な接し方になっちゃうのだけど、 これはどういうことなんだ?好きか嫌いか、どっちかだと思うけど、 どっちかな。なんて、好きなんだわなー。いやー、いい年こいて、だな。 対人スキル低すぎ。 また自己嫌悪よ。そして、綺麗な女性の綺…

また餃子の王将だぞ今日は

久しぶりにジム行った。 軽めのクラスだからなんとかなった。 明日久しぶり強めのクラス、 体力心配。 早く寝ればいいのに。今日も餃子の王将に来てしまった。 ニラレバ定食。 レバニラ定食? まあいいや。さっきドラッグストアで鏡見て残念な気持ち。 顔の…

いいこと言いたいなー うまいことっていうかみんなすごくうまいこと言ってるんだよ(^^) 詩人軍団あたしはなにも浮かばないけど(^^)(^^)早く内装工事したいよ 部屋のなか

書いても整理つかない、よくわかんない気持ち

元彼の奥さん今日初めて見たよー なんか、何となく目をそらしちゃった 「今日もしかしたら会っちゃうかも」 とは思ってたけど、 見たときなぜか動揺したな いや、うーん、動揺というか、 これはもしかして嫉妬なのだろうか 嫉妬? いやなんか、少し違うよう…

解析役に立つ

何となく分かったあれがなければ こうはなってないななくせばいのか今からでも

ブログチャレンジだって

あおるねー(^^) 私の心やってみようしかし読み返すと ほとんど内容ない 何も言ってない そんなブログね

えっ

簡単デザイン設定、があるんじゃん(^o^)

記法2

間違えてたー! [練習]練習 これでどう?

記法2

間違えてたー! [練習]*練習 これでどう?

記法2

[練習]*練習

記法2

見出しになってたよそしたらこれは・・・ [練習]*

記法2

見出しになってたよそしたらこれは・・・ [練習]*

記法ーーー!

記法超ある(^^)(^^)(^^) まさに練習だわ確か わっしょい わっしょい わっしょい 何が起こるの?

ブックマークしてみたぞ!しかし

ブックマークしてみたはいいが、 どこにマークあるの? おまけにカラースター届いた! もうどうしよっか(^-^;

勉強になりました

ほー、増田っていうのか! 勉強になったこりゃまだまだあるぞ きっと 知らないだけでスラングと気付かず読んでるやつが(^^)