書いても整理つかない、よくわかんない気持ち

元彼の奥さん今日初めて見たよー
なんか、何となく目をそらしちゃった
「今日もしかしたら会っちゃうかも」
とは思ってたけど、
見たときなぜか動揺したな
いや、うーん、動揺というか、
これはもしかして嫉妬なのだろうか
嫉妬?
いやなんか、少し違うような
だって、あの人のこと、
もうとっくに過去だし
だって、え?
すごい年月たってるよ!
なので思い出しても
失恋傷のようなものは疼かない
というか、
そのときもそんなに傷付かなかった
そんな恋

あ、私が結婚に憧れているってやつかな?
そっか、それはあるのかな
一人は一人の楽しさある、幸せとか思っているけど、
真相心理ではそうでもないのか
人と比べてしまって、劣等感のようなものを感じている?
それか、あー、子ども欲しい願望かな。
これはもう認めざるを得ない、確定事項。
子ども見てると無条件に涙が溢れてくる。

それはいいとして、
あの人と結婚するなんて考えたこと、
一度もなかったけどね

なんだろうね

まだ、恋愛を通して
本当の信頼関係を築いたことがない、
未熟な恋愛しかしていない、
その残念さが身に染みたのか

だって、あの程度の恋愛しかしていない、
そんな相手で
こんなにモヤモヤしちゃうんだから

恋愛だけじゃない
すべてにおいてだ
私はいったい何をして来たのだろうか
もう人生半分終わりだぞ

なんか疲れたな
人に頼りたくなったな
みたいなやつ?

ただそれだけの、そんな気持ちかな

いやぜんぜんわかんないや