2018-11-14から1日間の記事一覧

あついファンの人たちがたくさんいるな 愛が、すごいな

そうそう、あれを忘れちゃいけないバースデーパーティーで出てきた、フレディの幼少期、ボクサー時代のスナップ 泣けるなこちらを見ていているからかな

今日はキーボード叩くとき、時々「どんどんぱっ」のリズムで叩いてやったぜー!気になってくれた人、いたかな? 気付いてくれた人、いたよね?明日こっそり申し出てください(^^)

ドント・ストップ・ミー・ナウ、歌えるように練習してます。 早口ですよね。 なるべく滑舌よく、あやふやにならないように気を付けてます。 ガイドボーカルの動画が面白過ぎました。それで、YouTubeのクイーンオフィシャルでドント・ストップ・ミー・ナウを…

でもそこをあえて問うなんでなの どうしてクイーンは輝いているの強いて言葉にしなきゃいけないとしたら 何て言えばいいか

なんでって、愚問か 質問にもなってないクイーンだからだよね(^^)

なぜクイーンは今も輝いているのなんでなの

それを言うならクイーンだけどね時の試練に耐え、今も燦然と輝くだってライブ・エイドに出てた人でもうあんまり名前が出てこない人、いるでしょ? ほら、あれ、あの人とか・・・ほらね(^-^;

それで、リック・ジェームスのスーパー・フリークって曲なんだけど、今もそんなにダサくなってない シンプル シンプルでいい 私は少なくとも好きです(^^) ベーシストなのねフレディのパーティー会場で流れた 映画ではゲスい曲として使われていたしかしこのミ…

じゃあ、あれも事実とは違うの? フレディがスマイルに加入して最初のギグで、無理やりマイク外そうとしたら外れなくて、スタンドの上ごと抜けたやつ それ以来、フレディのマイクの持ち方はああなったそうね、創作っぽいね今の今まで事実だと信じてたけど(^^)

みんな見ればいいのに。 いろいろ考えたあと、元気でる!

見たら心の中のさざ波が収まらないんだから! 見なきゃもったいないよ! ボ・ラプです(^^)

今日お昼休み休憩室で雑談してるとき何気なくこの話を出してみた。 本当はかなり興奮してるけど押さえつつ。 「ボヘミアン・ラプソディすごく良かったですよ。土日でもう2回見ましたよ。」 って言った。 本当は昨日もレイトショーで見てるから3回だけど、…

フレディはメンバーに、自分がselfishだったって、だからごめんて言ってたっけ。けどselfishって、ものを作る人にとってはかなり大事な素養よね。 そのselfishが違うところに出ちゃうと、周りに迷惑かけるか。 例えば人事権とか。 じゃあ、作品を作ることと…

それにしてもハマくん、何が好きって「結局クリームなんですよね」なんて言ってたっけ。 違うかな。 まだ27歳でしょって話です(^^) いいけど(^^) うちの会社の社長は確か62歳だけど、好きな音楽エリック・クラプトンだったな。 私はUNICORNとかNegiccoだった…

ディーキーやっぱり気になるな ボ・ラプの中では、フレディにパーティーでつまんないやつとか言われてたけど、ほんとかね まあ、フレディはハイの勢いで言っただけだけどまたまたベボベのこいちゃんによると、ディーキーことジョン・ディーコンは、シックの…

もうこのボ・ラプが今年の一位で決まりだな。 このあとは出ないでしょ、たぶん年内は。それまでの今年の私的暫定一位は「名探偵コナン ゼロの執行人」だったけど、大幅に越えた(^^)あっ、なるほど、ここが使いどころね。 「ボ・ラプ。ピリオド。」 今年はこ…

MCハマーじゃなくてリック・ジェームスなのか!

今回の映画部、「ボヘミアン・ラプソディ」なんだね。 私もあれずっと不思議だなーと思ってたんだよ。 何でフレディのパーティーで、u can't touch this なんて流れるんだろって。 ベボベのこいちゃんと、ハマ君の感想でやっと知った! あれはリック・ジェー…

【ボヘミアン・ラプソディ】3回目、観賞後の気分が少し違う

2回目見てから2日あけて、本日3回目観賞。最初のファンファーレ。ライブ・エイドの出番前、フレディがステージまで歩いて行く後ろ姿、somebody to love流れる。 この曲はすごい力。自宅をロジャーに見せてあげて、ディナーに誘うけど、妻子が待ってるから…