2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貨幣の話が読み終わらないわー 頭がこんがらがっちゃうね 税と国債出てきて、鶏が先か卵が先かみたいに思っちゃったら進まなくなっちゃったわ 経済学部の学生さんたちって、こういうのいつも読んでるのかな すごいねまったく

はー、7月終わったらもう、夏なんてあと残り少ないよな。 夏って短い。 無理やり時間つくって海に行かないとな。 足だけでも浸かりたい本当に。

いつも吹き替えにして見るらしい。 字幕読むのが面倒だからだって。だけど機械の操作が分からなすぎて、吹き替えにできなくて見れないんだって。

ボラプの円盤を貸した。 しかしあの様子は、見なさそう。

よし、海水浴行こう

お休みっていいわぁ

ロジャーお誕生日おめでとうございます! 11月からずっと惚れっぱなしよ。 大好きです!

内容結構忘れた。 今度もう一度見てみよう。 ゴロッパチの音楽もよかったなー。 あの場所はなんだっけ。 宿屋?賭場?飲み屋? 場所も素敵だよな。 栗山千明もキレあった。 あの曲はQチューブで今も流れるのかな。あー、本当に忘れている(*^^*)

セリフがカタコトの日本語で、だけど迫力あってドスが聞いてて、そのミックス加減がなんとも面白かったな。 不思議で面白かったな。

はっ、ホーク姓。 なるほど。 このプレミアにあらわれたマヤ・ホークというのはつまり、ユマ・サーマンの娘ってことか。 へー。 似てるなー! 続編のオーディションに呼ばれるんじゃないの(^^) ママから主役の座を奪い取るには、オーディションで勝たないと…

Pop! Vinylのル・シッフル欲しいなー。ダニエル・クレイグは、似てない気がするねー。 ピアース・ブロスナンは似てる! 生え際の形とか。

「ボンド・ガール」改め「ボンド・ウーマン」になると。 へー。 ガールって呼び方は蔑称? 子ども扱いしてるから蔑称なのかな。

岡本ボンバイエとか言って、白ブリーフ一丁で人間大砲やってた頃が懐かしいわ。 あとなぜか猫を抱いてるのが面白かったな。 ブロフェルドかあれは(^^) 今52歳か。 そしたらあの頃はまだ30代だったのかなー。 元気一杯の若者だったね。 今や社長なんだね。 ほ…

肌質が女の子みたいだな。

ジョーのかわいいこと。

サイゼリヤの新しいミネストローネ、これは美味しいな。 これで300円しないってすごいや。にんじんのサラダがなくなっちゃったのは残念だなー。

エスクワイヤの「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の記事。 タランティーノ監督のインタビュー。 いやはや、意味が分からなかった(*^^*) アル・パチーノの削除されたセリフのところ。 マックイーンてイタリア人のオファーを断るの?誰と誰が…

ヘルシオの圧力鍋的なやつは、それでも欲しいかも。 使わなかったら、実家の母にあげてもいいよな。 あー、迷い始めた。

ほんと雀の涙ほどボーナスもらえるけど、なに買おう。 中年独女の私。 貯金して、もうちょいまともな家に越すのもいいな。あとは、自炊しないけどヘルシオの圧力鍋的なやつは買ったら使うだろうか。 たまにカレー食べたいときがあるんだよな。 ほんとたまに…

まだ見てないけど、なんとか婆さん役なんですってね。

ベロちょっと出して運転してるところかわいすぎじゃないかね。

えっ、わー、そうなんだ! ダイアナ・リグさん、お誕生日おめでとうございます!!

あー、またすぐ横になっちゃった 逆流性食道炎のもとだって話だったな でも今はこれ以外にない

ぷはー美味しい やっぱこれだな 飲まなきゃ身体がおかしくなるよ ほっこりしみじみ、そしてじわじわ元気チャージ どんな具を入れてもいいし 私のようにズボラに作ってもいいし もちろん丁寧に作った方が美味しいけど(^^) お味噌汁ってすごいわ

頭が痛すぎる。 休日は観賞本数が増えるからな。 眼精疲労ってことかな。

丸鶏ガラスープの入れ物に、ほんだし入れました。 穴が小さい。 これで「ドサッ」と出る危険性が低くなった。わたし、お椀にお味噌とほんだしと乾燥ワカメ入れて熱湯注いで飲んでるので。 お味噌汁として。

一発を全力で振り抜いた方がぜんぜん威力あるはずだけどね(^^)

死亡遊戯観賞。今日はブルース・リーの命日だって。

ブルース・リーの命日、46年前の今日だそうです。 その記念に今日は死亡遊戯を見ました。いやー、映画は工夫だ! 工夫でなんとかなるね。 CGなんかなくてもね。 そう思わせてくれるな。さっきウィキペディアで見たら、彼の急死後に、代役をたてて撮影して完…

あっ、博士! ハッピーバースデー!! 1月に会えるの楽しみにしてます(^^)/〃

そうなの、オペラ座の夜にはマイ・ベスト・フレンドが入っていますからね。 だからこれは、すごいアルバムなんです。 ボラプも入っていますから。