2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなは自分の機嫌をどうやって取ってるの?

そうなのそうなの。 グレーバーに傾倒してるの私。 仕事に心が持っていかれないように。 割りと効き目あるよ。

私はもはや鈍感なだけでなく、積極的に攻撃する人間になった。 自分が生き残る(=頭がおかしくならないようにする)ために。

それはいいとして、ほんとさ、人の気持ちに敏感な人、多いんじゃないかな。

あー、なんて下手な文章なんだ。

他の生き物の邪魔しないためにそこの警備という職務を選んでいる訳だから、そこの警備員はケア労働なんだ。 ケア心が強い愛の人なんだ。 そこの警備は、もしかしたらカモフラージュかもしれない! 実はそこを警備しているのではなく、地球をケアする人。 つ…

れんしー経済学ではGDPの公式を変えます。 GDP=がんばり屋の社長に「まあ、息抜きしなよ」って言うこと

私もブルショット・ジョブ1ヶ月かけて読み終わってさ、今2回目突入。 ほんとさ、ジョーカーの冒頭シーン思い出しちゃうよね。 そしてコロナも来て、何がエッセンシャルかはっきりしちゃった。 かくいうわたしもめちゃくちゃメンタル崩壊経理マン。 やるほ…

むしろハートフルサスペンス。「ディック・ロングはなぜ死んだのか」(ネタバレ)

めちゃくちゃいい。 やっぱり面白い。 気に入ってしまった。 名作。みんながグルになって「バカ過ぎ」とか「ブラックコメディ」とか言ってる。 けどそうでもない。 「決して死因は口外しないで下さい」なんてのもミスリードで、そこが大オチではありませんで…

しかし見た人たちがグルになって、ミスリードしようとしてて最高ね。 何か言うとネタバレになっちゃうからね。 ディック・ロングのことだよ。

えっ、されたい

おっはよー! 寝苦しくて2時に一回目が覚めちゃったよ。 そのまま起きて4時からソングフォージョー生で見れたらよかったんだけど、寝ちゃった。 みんなもう見た?

完全に忘れたところでまた見るよ いずれ

見るのを我慢してる映画があります ボヘミ

自作自演してもひとり

実際そうなんすよ。 一見やせ我慢みたいだけど。

自分の体感ではけっこう幸せ。 まだピンチになったことない。 過去最高を常に更新。 そのときそのときの幸せがあるから。

はは、オタクは言われてうれしいけど、サブカルクソ女は悲しいよ。 こんな紛れもない中年になってさ。 そう見えるのね。 認めてほしくてたまらない人に写るのね私って。

寝るのが怖い。 またなるかもと。

明日はもう労働者。 3日のお休み中、一日偏頭痛で過ごしちゃった。 あーこれちゃんと治さないとな。

しかし自虐というか非モテ的な投稿が多いけど、いい男にしか見えないね私には。 ブレランの感想面白い。 鋭い。 参考になる。しかもすごくいいこと言ったあと、下ネタでシリアスさを薄めようとする照れ隠しもめちゃくちゃ感じがいいですね。 そういうときに…

映画を見る理由がこれなのね。

これって強がりなのかな。 人から隔絶されたら生きられない程に、人間は社会的な生き物なんだって。会社つまんないのに、私の社会は会社だけっていうね。 なんだこれ。

そうね、大体同意。 でも私はもう他者に感心ないからね。 ここは、私が少し世代が上というか年取ってるからかな。 あとは私は女性なんだけど、みかこさんの表現を借りれば、確かに少し前には「体内時計の声が聞こえた」時期あったわ。 それもけっこう小さく…

実家の寝具で寝るとめちゃくちゃな偏頭痛になるな。 早くお薬飲まなきゃ。

だってさ、実は宣伝もけっこう注意深くやってるんだよ

ちなみに昨日はかなり席が埋まってたよ。

おはようございます。 今日お休みの人は、ディック・ロングはなぜ死んだのか?を見に行ってみてください。 お休みでない人も、空いた時間があれば。 私ももう一回見ようか。 いや、それはないな。 あれは初見のおもしろだ。 二度目にはないはず。 いや、意外…

気に入っちゃったんだよ

いや、ディック・ロングさ、名作だからとか言ったら良くないのかな 伝わらない? 誉めてることにならないのかな ひどい、って言った方が誉め?見るか見まいか迷っている人には迷わず「見た方がいいですよ」と言いますよ