2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだお金入ってきてないけど、ダイニングテーブル買っちゃいました。 組立式なのが嫌だけど。 楽しみだな。 模様替え。

映画館で風の谷のナウシカ見ました

あんなに席が埋まってる映画館久しぶりに見た。ナウシカの人気よ。あの4つの中では真っ先に見たいやつだよな。なんてったって古いもの。新規のファンが生まれていない頃の作品だもんね。 私はもののけ姫は当時映画館で見た。確か立ち見だった。今は立ち見自…

しかしボラプには改めて感謝だわ。 映画館に定期的に行くようになったし、クイーンのファンになったし、ありがとう。 てことで早くラミちゃんのボンド悪役見たいよ。 会社のデスクに、ムビチケ特典のポストカード入れててたまに見てる。 ラミちゃんは写って…

最近映画館でやっている過去作品。 オールタイムベスト上位の定番的な作品。 ここ5年くらいで大ヒットした作品。 おもしろさが約束されているだけに前者を見ちゃうけど、これってなんか、我ながら差別的だな。 今度から後者に方針転換しよう。 後者のほうが…

見切り品のさんまで蒲焼き作った。 おかしな味なんて全くしなかった。 食材の選択肢が増えた。 見切り品でも大丈夫って分かった。 食費を浮かせようと思うと、挽肉の出番が多くなりますが、続くと飽きますね。 だから今日は私にとっては大収穫。

なんだろう、「みなさんも」とか書いたからだろうか。 そうだね。

まだ退職届を出す気は起きない。 というか、心ここにあらず、に近い。 辞める気力なし。 せっかくいい映画を見たのに。

シェアなんてしたら、縮み上がっちゃうな。 箱庭のなかで隣近所の人からちょい見えするくらいがいい、って感覚なの。

さっき初めてチキンナゲット作ったけどめちゃくちゃ簡単だった。 まあ、成形は適当というか、スプーンですくって揚げ焼きにしたから見かけはひどいけど。 こんなに簡単でお金もかからないなら今後どんどんやらなきゃな。

エド・サリヴァン・ショーが全パフォーマンスをYouTubeに公開、てのすごいね。 ジャッキー吉川とブルー・コメッツも公開されるかな。

なんか人生をちょっと変えたくなった気分「15年後のラブソング」

今日はイオンシネマまで出掛けていって、「15年後のラブソング」を見ました。 とっても良かったです。ほっとしたし、元気出ました。私も人生をちょっとだけ変えてみたいぞと、今そんな気分。 映画を見終わったあと公式サイトを見たら、「オトナになれない大…

なるほどなー、ひとつ何か直すと次の直すべき場所が目につく。 扇風機を買っただけで、部屋のなかの生活が少しよくなった。 それで、次は机を買うことにしようと思った。 こたつ生活とはさよなら。 また、いつか。 なんか、少しはましな部屋になるんじゃない…

はは、扇風機買ったんだけどすごく涼しいぞ! あと気持ちいい。 エアコンどころの騒ぎじゃないわ。 どうして会社には扇風機がないのか。

デッド・ドント・ダイを見てきました。 ティルダ・スウィントンを見に行ったのだけど、予想外にスターがいっぱいご出演!得した気分。 話はそれに対比するようにひどくちゃちな雰囲気に仕上げてて、なんつーかすごい勇気だわ。こんなことするなんて。一流の…

けっこう閉店しちゃったな