2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンビュランスを見たせいで、ブレイブハートを見ちゃったからね私は。 主人公のお気に入り映画。「グラミー」も取ってる、とか言ってたよ確か。妻の喉を切った最低最悪な貴族。そいつをやっつけるときウォレスは同じように喉を切る。そのときの顔!完全な冷…

映画館ドットコムの、ベルファストのケネス・ブラナー監督のインタビュー、読んだらまた一段と感動しちゃった。 ロンドンに移ってから、孤独な少年になってしまったってところ。そうか。そうだよな。そしたら、ベルファストの思い出は少年の心のなかで輝いて…

あの手、本当に流行っているね。 山場のあとにほわっとエンディングの時間をつくるの。 時間を長くする目的があるんでしょうね。 映画館でやる作品は。 それで、映画の長さと顧客満足度って実際関係があるのか。 誰か調べた人はいるのかな。

ターキッシュ・ディライトっていうお菓子、ぜんぜん知らないけど、確かナルニア国の子が欲しがってたな。お餅みたいだった。 ベルファストではイマイチという扱いだね。

ベルファスト傑作じゃん

今日は午後からお休みだったから映画を3作みた。 それで、ベルファスト良かったな。田舎町で育った私としてはとても共感。家族の温かな思い出だね。 でもあれだ、子どもながらに感じる田舎の窮屈さはあまり描かれていなかったね。実際田舎はかなり窮屈だよ…

市長の追悼式のブルースの髪型(というか全編通してだけど)、気になるね。おかっぱ。 ロブって髪の毛がバサッとなりやすいじゃない。 いつもバサッとしてて、それが気になるのか、よくいじってる。かわいいわ。大好き。

私には執念深いところがあるらしく、ザ・バットマンを三回も見た。 最初の二回は実に平凡でつまらなく感じた。 この内容で三時間もかけるなんてどうかしてる、と思った。三回目は一転。かなり楽しめた。自分でも意外だった。見る前は、「やっぱり今回もダメ…

フランツ・フェルディナンドを聞くとスッキリする。楽しくなる。元気がわいてくる。フランツセラピーを満喫している。 フランツのベストなんての本当にはありがたいものだよ。もともといい曲しかないのに、更に厳選してるんだから。飽きる暇がないのよ。 こ…

私のお財布から2回目の鑑賞料金を引き出すなんて、バットマン側の完全勝利じゃないか 人の感想を読んだらまた見たくなってしまったんだよ こんなのって

ナゾラーの方が背が高いのね

だいすきアレックス。 だいすきフランツ。 大尊敬。 Tシャツを外で着たい。 もうちょい暖かくなったらだわ。

まだまだしゃべりたい。 そもそもブルースから私怨を取ったらどうなるか。 私費を投じて悪と戦う変わり者、ってだけになる。 だけど、怨みから解放された方が一人格としては楽。健全。 そしたら戦うこともやめちゃうのかな。 俺がバットマンである必要あるか…

まだまだしゃべりた

人によって感じ方の違いがあるな。 すごいな。 人の感想を読むのが楽しい。 私は冒頭からつまらなかったけど、人によっては前半が面白かったって人もいる。 絶賛してる人もいる。 本当にいろいろ。すごい。戦闘員の最後の台詞は本当にいい台詞だと思った。 …

アルフレッドと、名前忘れたけどジョン・タトゥーロの悪者、それぞれが同じ出来事を台詞で説明。嫌だった。映画って、絵も音楽も演技もあっていろんな手段があるのに、台詞がいきなり突出してくると嫌になっちゃう。 あえてのそんなやり方もあるんでしょうけ…

バットマンがなぞなぞにさらっと答えるの、シリアスな場面でギャグみたい。なぞなぞ映画。 謎解きってよりはなぞなぞ解きって雰囲気だね。

長い、くどい、もうちょっとまとめて ザ・バットマン

ぜんぜんおもしろくなかった。 最初のモノローグが眠い。町並み、普通。仮想ニューヨークっていうことらしい。FBIとか言ってたし。それって前のジョーカーと同じだわ。 絵がどうってことないし、台詞も別に。導入部もっと頑張って欲しい。最初の集中が最後ま…

フランツのベストを聞いてるけどとっても楽しいな。 この21曲目のボーナストラック。 上手ーく明るく爽やかにキモくしてて、いい。アレックスすごいな。

ザ・バットマン、今週末からか。 そそらないな。 長すぎる。 でも仕方ない、予約は完了。 見ることに義務感を感じてるから。 今日辺りから睡眠をよく取っておかないといけないな。 帰ったらフランツ・フェルディナンドのTシャツ付きベスト盤が届いてた。 今…