ベルファスト傑作じゃん

今日は午後からお休みだったから映画を3作みた。
それで、ベルファスト良かったな。田舎町で育った私としてはとても共感。家族の温かな思い出だね。
でもあれだ、子どもながらに感じる田舎の窮屈さはあまり描かれていなかったね。実際田舎はかなり窮屈だよ。子どもには自由のための手段がないからね。
あの映画は大人になってから思い出す子どもの頃、って感じだね。
しかし北アイルランド問題ったら、大変なものだよ。

あと2作はアンビュランスと、ナイル殺人事件
アンビュランスめちゃくちゃヒートみたい。LAが怖くなる。ダニーってのがまあ興味深い人物。あの最高潮の盛り上がりで終わっても良かったけど、あれはあれで良かったな。エンディングが長すぎなくて。短いエンドクレジットも好感度高いわ。ザ・バットマンの不親切さが際立つね。
ナイル殺人事件も次々と楽しみが続いて飽きる暇もなく大満足。

今日は奇跡的に3つとも面白かった。こんなこと珍しいよ。