2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アレックスのコメントによれば、フランツをいっぱい予習した方がいいね。 ベスト以外からもなんかやるかも、って。 まだ何ヵ月かあるから間に合うか。ブラーばっかり聞く病に陥っちゃった。 あー。

フランツ・フェルディナンドのチケット当選しました。 ありがとうございました。

永野CHANNELすごく面白い。 すごく早熟な人。U2とかだいぶ早く聞いてるね。お兄さんの影響なんだ。 ブラーオアシス、スポーン、リンプ、これらの回が分かりすぎて面白すぎる。リンプの回が面白すぎ。そういえばフレッドの映画『ファナティック』、みんなも見…

ザ・クリブスの3枚目のアルバム、つまりアレックスがプロデュースしたやつ、とってもいいよ。 これは本当に楽しくてほっこりしてホロッとしちゃったりして。 面白味がたっぷり。 タイトルが長すぎる!

FFS、つまらない。 退屈で聞けない。 退屈。スパークス単体はまだ聞いたことがない。 何から手をつければいいんだ。 25枚ものアルバムの中で。映画『スパークス・ブラザーズ』によれば、FFS を機にスパークスのセールスは回復したらしい。特にフランツが人気…

フランツは、年数のわりに作品数が少ないね。 おさらいしてみてそれを感じた。 20年分でもすぐ聞き終わる。 そして一作一作はっきりと意味が見える。 生きるってことと作品作りが連動してるみたいに感じられちゃう。 どうやって生きるのが自分にとっていいか…

自分の文章が気持ち悪すぎで引いちゃった。 私は普段あんまり音楽を聴かないほうです。 たまに気が向いて聴くとしつこさが出るね。 嫌だわ。

あのさ、フランツ・フェルディナンドのベストが出てから、アルバムを順番に聞くやつやってる。 そしたらなんと、どれも平等にいいんだよね。 『Tonight: Franz Ferdinand』が最高だよな?とか思い込んでいたけど、違うの。どれも、いいの。どれも素敵なの。 …

あ、来ましたね。 フランツ11月来日、嬉しいです。 今年は来てくれると信じてました。 今フランツ気合いがすごいよね。 見に行きます。

『ゴッサム』に手を着けた。 まだ一話だけど。 噂のペンギン、確かにいい感じ。 ていうか『ミラーズ・クロッシング』だな。 おまけにこのペンギンの俳優、ジョン・タトゥーロにすごく似てるよ。 見た目も話し方も。100話もあるの嫌だな。 ファーストシーズン…

ヒッキーってロンドン在住だったの 知らなかったわ ロックバンドの街だな

だめだだめだアレックス格好いいわ! そしてちょうどキモい。 つまり知的。 なんて絶妙なの大好き。