2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたもしませんか? ロック画面をデーモンの上半身裸の画像に。 見るたびに心拍数が上がりますよ。

私はまだブラーに夢中 ブラー再考が止まらない こんなにも好きなんだ私は

きっと若い人たちへの訴求力が上がったでしょうねビリーのパワーを利用する下心なんてなかっただろうけど

はは、ロック画面が破壊力すごすぎて はあはあしてしまう おもしろい

それで、ヴァース、コーラス、モンスター!の翻訳版情報はまだかな。 本当に心待ちにしてるんです。 グレアムの目線でも話を聞かなければいけないものね。 これ、ロックの歴史書になるはずだから。

ロック画面。 私もそのデーモンに変えた! ビリーの真似して。 しかしすごい力のある写真だな。 このデーモン、破壊的な性的魅力だわ。 うっかり人に見せられないよこれは。

ビリーのロック画面てデーモンなの、、、。 わかるわ。 あのときのデーモンて輝くハンサムだったもんね。 しかもあの写真なの! お!私はベイビーデーモンにしてるんだよ。 ほぼ天使だよ。

あれ、フランツ・フェルディナンド、すごーくいいですね。 さっき数日振りに聞いたらしびれたわ。 しばらく聞いてなかっただけなんだけど。 飢えていたらしい、私が。 フランツに。 こんなことってあるのか。 惚れ直したってことなのかな。 アレックスの声に…

パーラ、ダーーイス ってところ。しびれるね。

その、ゴリラズのサンダーキャットの曲。 なんで聞きやすいか分かったよ。 ラップがないからだわ。 本当にめちゃくちゃお気に入り、クラッカーアイランド。 これは、ちょっと他より突き抜けてるな。 フィールグッドインクも同じ感じか。 あれもラップの分量…

ゴリラズの、サンダーキャットのやつ。めちゃくちゃいいのね。今日はそればかり聞いてたわ。歌えるしファンクだしギターも素敵に鳴ってる。すごい!

「なんか適当にかけて」でかける音楽。 中年の私はカーディガンズにしがち、、、。

マネスキン、やっぱ、広い世代を席巻してるだけに私のような中年でも楽しい。 楽しく聞けて、良かったー私にも聞けるのまだあった、となる。 居場所があるっていいよね。 居場所がないって最悪だよね。しかし今このときしかこのボーカルはあり得ないよね。こ…

taikingさん、ギターの音色が素晴らしいですね。 それで、space traveler。出だしにその素晴らしいギターでフックある。けどそのあと「雰囲気いい。けどまあ、こんなもんか。」、、、とか思ってると、突如覚醒するね。haa ha haa~のとこ。ボーカルとギター…

カーディガンズと原田知世とフランツ・フェルディナンド。これはリアルタイムで接した、心から大満足したアルバム。学習の気持ちとかまったく無しで。学習のために音楽を聞くのって、内心辛いよね。「そんな背伸びしてる自分に酔う」とかじゃないとなかなか…

ややこしいね。ブラーとフランツ、共にアレックスがいるから。 さっきのはフランツのアレックスのこと。

また言うけどやっぱり染みる、アレックスのこの言葉。 僕らはデビューしたとき既に大人で、大量飲酒とかそういうのは20代の頃にやり終えていて、自己破滅するような時期は過ぎていた。それが良かった。 てやつ。最近ずっとブラーを見ているけど、ブラーの過…

アレックスって大人で落ち着いてる。 取り乱したりしないな。 あ、フランツのね。

グレアム・コクソンの『ヴァース、コーラス、モンスター!』を日本語訳を出版する出版社はまだないですか? よろしくお願い申し上げます。 そしたら記念に2冊買います。

ブラーの健康効果

デーモンみたいに全身ピンクできめたい

フランツの準備もしたいんだけどな。 気が散ってるな。

グレアムの新しいデュオめちゃくちゃいいね。 THE WAVEだっけ。 かわいいわ。 踊りやすいじゃないの。 しかもグラフィックもあるのね。

そしたら、え? グレアム・コクソンによる回想録 ヴァース、コーラス、モンスター! ですって。 あー。 欲しい。 アレックスのは前に出てますね。 日本語訳でぜひお願いします!!!!

しばらく本当に忙しかった。映画をいっさい見なかった。映画って疲れるからな。 音楽も、新しいのは全然聞けない。新着を無意識に避ける。既知のものにしか接しない。脳の容積を節約しようとしちゃう。だからずっとブラーだけ聞いていた。ブラーだけ!ブラー…

あーあ、もうブラーの時期に入っちゃったな私は

ゴリラズ経てのブラーを振り替えるのがいいんだよ。 デーちゃんの、もうそれは壮大な旅を振り替えるのがさ。 ああ、あのときはこの人のスケールを全然分かってなかったな私、途轍もないなデーちゃん、って、そう思うのがいいんだよ。 ブラーはさ。 泣けるよ…