2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに他と大差つくんだ。 七人の侍って。 へー、そっか。私はこの映画はやっぱり、最後のシーンがいいな。 早く会社員やめて、実家の田畑を耕したいな、って思っちゃうよな。

街のイルミネーション、どんどん変になってるな。世の中が進むと、イルミネーションが変になっていくのかな。

私は中年女性なのですが、今日、CDプレーヤーに何か入っていたので取り出しました。 それはビートルズでした。 それで、次にリアム・ギャラガーを入れました。その時なぜだか急に、普段忘れていた自分の年齢を思い出しました。 そして、自分の人生はふと気づ…

新コロガイドライン作成会議参加者たち。 めちゃくちゃ至近距離で激論交わしてる。 注意してやめさせなきゃいけないな。

2年前の今頃は驚くほどボラプ至上主義者だな。 私。 世の中の映画はすべてボラプみたいであれ、くらいの勢いだよ。 我ながら傲慢だな。

うわ、我ながらひいた

熱いお風呂にしか出せない気持ちよさ

はあ 気持ちいい 熱いお風呂

ふう

なんでもいいからセミナーを受ければミッション完遂ってのも、なんかなー。 変な会社。 まあ楽だからいいけど。

そうだよね。 私なんかもう、ジャック・レモンを見ただけで泣けてきちゃうよ。 条件反射でね。 泣かせる人だよ。 存在からして。

ロケニューの、妻の服で出勤するという記事。 大変楽しく読んだ。 同時に、私の中にあるボーダーラインが見えてしまった。 服のジェンダーの。 自分でも気づいていなかったけど。 記事の中でも大オチ的に書かれていたが、私も和才記者で失礼ながら声に出して…

無観客だったらなんとかできないかな。 オリンピック。

日本映画の10作選ぶやつちょいちょいのぞいてるけど、幕末太陽傳がちらほらあるな。 だけど洲崎パラダイス赤信号がぜんぜんない。 私的には後者がぜんぜん勝ち。 5倍位の差があるね。

ボラプから二年経ったけど、あれが契機だったわ いろいろと俳優が実在の人物を演じる方法、ってこと、意識し始めたな 映画をみるときにラミをすごいと思ったよ フレの物真似してる訳じゃなく、でもかなり似てるどういうときに似てると思うんだろう観客は 不…

ゴギゲンだぜ。 あったかくて。

そうそう。 だから100パーセントリスペクトしちゃったら付き合えない。 どんなにあれでも1パーセント程度は見下さないと、直視できないし接近できない。 見るのが苦しい、となる。 何するにも一旦傲慢にならないと何にもできない。 生きて何か思うだけでもも…

しかしさ、お茶がサービスってすごいよね。 お茶が一番美味しいんだから。

お腹はいっぱいなんだよ今のところ。 お寿司食べたの。 回転(しない)寿司。 鯵がお気に入りなの。 あと、フライドポテト。 お茶も何杯飲んでもいいんだもん、最高だよ。

しかし私も私だ。検索しないと自分の欲望もわからないなんてね。

「目先の快楽に溺れたい」で検索したのに、「目先の快楽に溺れないようにするには」的なページがヒットするな。

もう一度みるぞ! あいちゃん好きやで!

あ、でも、こう感じる人もいるかも知れません。 それは、「人生に悩む気持ちはわかるんだけど、それでも君たちには、少なくとも会社や大学があるじゃないか。それってまだマシでは?」というようなこと。コロナ。

泣いちゃうよ。

あのー、言うの忘れてたかもしれないので言いますね。 魔女見習いをさがしてはとっても良かったですよ。

忙しいし、ついでにぎっくり腰なんだけど、 (ていうか労災じゃないのかこれ(^^;) 負けてらんないと思って、結局今日はとんかつDJみた。 以外と楽しめました。 DJの映画だけど、あらゆるエンタメにも共通の課題が扱われていたな。 エンタメだけじゃない、アー…

今回のイートのお陰で全くお休みがないのよね(^-^;

あのときも、こんないい気持ちになったんだったかな。 どうだっけ。 それはどうやら忘れてしまったね。

昔読んだ小説の断片的な忘れかたに驚いてる。 コーラのところなんか鮮明に覚えてた。 しかし全く覚えのない箇所もある。 あのときところどころ読み飛ばしたのだろうか?って疑うくらい。

家で踊るならツイストに限るな(^-^) 騒音が少な目だもの 3倍速ツイスターでからだがポカポカ! 膝だけ注意だわ