2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RRRすごい!大満足。サービスデーに見ちゃってすみません。定価どころじゃない、5000円位の価値はあるね。今年一位候補だな。いや決定かも。もう三回は見よう。

気が付けばフランツもうすぐだな。 スコットランドからよくぞはるばる来てくださいますね。ていうか直前どこにいるか知らないけど。 本当にありがとう。愛してます。 アレックスを見たらぽーっとしちゃって正気が保てないかもね。会社を午後半休申請した! …

午前十時の映画祭で『8 1/2』を見てきた。 見る前にはこう思っていた。 中年の危機真っ只中の自分にとっては刺さりすぎてまずいのでは。席から立てなくなるほど打ちのめされて帰ることになるのでは、と。 ところが見てみたら、画面の作り込み、美しさに圧倒…

たくさんの来日公演があって迷うね。 お金が足りないや。 今のところフランツ・フェルディナンドに集中だな。 考えるとニヤニヤしちゃうな。 楽しみすぎて。

まず基本の感受性が鋭い。 そして瞬間瞬間を真剣に生きてる。 そうでなければ、いろいろ流しちゃう。自分の感情さえも。感じようとしなくなる。あれ、てことは、感じなくなる手前にいるのか。 まだ少し冷静さがあるってことだな。

早く翻訳出てほしいな。 グレアムの自伝。 そして、ウェイヴのcan I call youの歌詞、、、。 愛に疲れた、痛みにうんざり、って。 すごい歌詞だわ。 こんな歌詞。 出ないよ普通。 ていうかそうなんだ。 実生活はベイビーもいて幸せそうだけど、歌詞は歌詞な…