2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで今さらFPM?

あたい、まだ扇風機と夜風だけで頑張ってる。 まだぜんぜんいける。 本番はこれからだけど。

家の鍵なくしてなかなか高額の臨時出費。 そしたら金銭感覚が狂って余計にあれこれ買ってしまった。 引き締めなきゃいけないのに。 来月かなり苦しいのに。家に鍵を掛けなくてもいい世の中になればいいのに、ってまじで思った。 私は田舎育ちだからね。

そうか。オーメンの人が死ぬ場面いい。 はっとするし、画もいい。 4ヶ所か5ヶ所あるなかで、やっぱ最初のが一番はっとするな。あとラストシーンもいいよねえ。

アメリカン・ユートピア、楽しかったです。公式サイトに誰かが寄せてたコメント、とっても同意。 身近なモチーフから入って、観客がそのうち自然と何かを考え出すように出来ててそれが良かった。なんか、これまでの半生を振り返っちゃったな。 我がささやか…

ロミオ+ジュリエット(生涯2回目)

ロミオ+ジュリエットをみた。午前十時の映画祭。 みるのは二回目。公開時以来。 当時もすごく面白いとは思わなかったけど、今回もまあまあって感じだった。 クレア・デーンズは怒りの演技のときの顔が良かった。 レオは、どんなときも爆発力抜群、名優だっ…