私には執念深いところがあるらしく、ザ・バットマンを三回も見た。
最初の二回は実に平凡でつまらなく感じた。
この内容で三時間もかけるなんてどうかしてる、と思った。

三回目は一転。かなり楽しめた。自分でも意外だった。見る前は、「やっぱり今回もダメだった。」と、文句を言ってやるぞ、なんてつもりでいたのに。

みんなの感想を読んでいたから、答え合わせ的に見たのが良かったのかな。
あとは、音がうるさくて嫌なところを事前に知ってるから、身構えられるってのもあるか。
三回目だから、見逃していた箇所にも気付けた。
まあ悪くない体験だった。楽しめてしまったから。

こんな気持ちになっちゃうと、四回目もあり得る。