さすらい

すごいキャラクターだったな。
マドレーヌ選手。
しかも勝ったよ。
おめでとうございます。
試合後の絶叫も良かった。
危なっかしいメルヘンキャラにあってた。
何言ってるかわかんなかったけど。
思わず出ちゃった絶叫なのかな。

けど試合後すぐの写真撮影の時、
ちゃんとあのメルヘンキャラでやってたし。
短時間で戻れてた。
勝利の興奮と、
キャラに戻れる冷静が、
両立してたような状態だったのかな。

それか、
絶叫も、キャラプランの一部だったのかな。
だとしたらすごい。
あ、そうか、強いのか。
余裕があったのか、マドレーヌ。
楽勝だったのかな。
まあ想像の域を出ないけど。

それにしてもわざわざキャラ作るなんて、
勇気ある選択だな。
だって恥ずかしいでしょ。
わざわざエキセントリックな人になるの。
悪目立ちするし。

いや、それとも、違うのか。
あ、なんかすこし、分かったかも。
重くてもキャラクターの鎧を背負うか、
身軽な生身でいくか。
私はキャラの鎧を選びます、
って感じなのかな。

人前に立つお仕事の人は、
生身でいると心に瀕死のダメージ、
食らっちゃう時があるんだろうね。
作ったキャラならどんなに誹謗中傷?
されてもまだ、
「いやこれキャラだし。ほんとの私は誰にも見せてないし。」
って自分に言い聞かせればいいわけだから。

そして素質として、
マドレーヌ選手って、
本心を抑制する?みたいなことが、
もともと得意なのかも。
試合後すぐキャラやれてるあたりとか。

それとも単純にビジネスのためなのかな。
売名というか。
いや、それは考えにくいか。
ナチュラルな雰囲気の選手の方が、
結局人気出てる。
カンナ選手とか。

マドレーヌはだから、キングに近いな。
けどキングちゃんのほうが、まだ薄味だな。
ていうかキングちゃん、思えば前よりちょっとずつキャラ薄くなってるよ!
鎧要らなくなったんだな。
そのときがくると、鎧ってかなり邪魔になるんだろうな。

関係ないけど、
カンナちゃんもキングちゃんも大好き、私。
若いって素敵。
それぞれに生き方模索してる姿が素敵。
だんだん若い人好きになる。
そういうものなのかな。
年取ると。

ああいう危なっかしいマドレーヌみたいなキャラの選手、結局目が離せない(^^)
そっか、好きなのか。
マドレーヌを、好きなのか。
えー(^-^;
それはなんかちょっと、受け入れがたい、自分的に。
だって、やっぱり不自然(^-^;
見てて苦しい (^-^;