どんな選択にもいい面と悪い面とある。
満足100%ってのはあり得ない。

昔から子ども欲しい願望はあったな。
・・・いや、うーん。どうだろう。
いつだったか利己的遺伝子の話を知ってから、後天的に刷り込まれた子ども願望だろうか。
今となってはもうたどれない。

でも、子ども見てると無条件に涙が溢れてくる。
はじめてのおつかいなんて、常に涙で視界が不明瞭。

子ども時代、最中は苦しかったような気もするが、それでもきらきらした思い出がいっぱい。
私は子ども時代、幸せだった。
それが子ども好きなことに影響してると思う。

でもあの人と一緒になっても長くは続かなかっただろう。
というか、すぐ頽廃して、でもそのなか続けるっていう選択になってたね。
別れるのもめんどくさいから。

それであの人と別れて、今その結果に預かってる途中。

人の言うこと、実はそんなに気にならない。
おばちゃんとかの言う、
「一人だと老後張り合いないよ」
みたいなやつ。

子ども、だけだ。
それが、後悔だ。

どんな人生も、後悔を次第に消していく作業。
あれか、マチネの過去は変えられる、ってやつか。

あー、私今までドーンが一番好きで一番救われたと感じていたけど、ここへ来てマチネが加わったと気付く。

だから全力で楽しまないといけないのか。
義務みたいなもの。

え、ていうか、遊びに義務感感じたら楽しさ半減だけど(^^)
それは冗談としても、無駄な時間なんて一ミリも過ごしちゃ駄目だ。
過去が無駄になる。