上司の猫なで声気持ち悪い

上司が猫なで声で話しかけてくるのが気持ち悪い。
こっちは無視してんのに。
こちらは最低限しか話さないようにしてるのに、それに気付いた上で過剰に楽しそうに話してくる。
冷静さの演出でもやってんの?
相対的に私が気が短い人に映るように頑張ってるんですか?
毎日毎日アピールおつかれ。
こちらの不機嫌と明らかにバランスとれてないの、回りの人は気付いてるけどな。
そんなの不自然過ぎて評価の足しにもならないだろ。
それともなにかい、私の機嫌でもとってるのか?
とる必要ないだろ。
これまでさんざん利用してきただろうが。
それでその地位まで上ったんでしょ?
だからあなたの勝ちよ。
私の機嫌なんて関係ないだろう。
影で今までさんざん悪口言ってた人に今度はすり寄るの。
へー。
私はあなたのやり方には賛同しませんから、他に気の合う人とこれからも頑張って下さいよ。
これからも上にはへーこらしていればいいですよ。
しかしだいたい中間管理職の評価方法が悪いよね。
指導、ってのが加点要素だから。
ということは仮想弱者というか仮想劣等生をでっち上げてでかい声で叱ればいいんだから。
本部長の見てる前で。
遅い速度でしかしゃべれないおとなしい人は格好の餌食だわ。
私は毎回言い返したけどすぐに会議室に連れ込まれて、密室での話し合いの強要。
密室ならパワハラしてもいいんですか?
怒鳴るなよな。
不快だわ。
おめーはさんざん人前でアピールしてたくせによ。
今回のやつの発端もおめーのスケジュールミスったのからだったけど、それは一言も言及なしなのな。