過去作品と言えば、重要なものをみたことがない。
「ウェインズ・ワールド」
これは元ネタらしい。
これにまつわる記事がたくさん書かれていたな。


ボ・ラプをシングルにできるかと。
こんな曲でティーンが頭振れるかと。

いやいやいやいや、あなたの過去作品で頭振ってるのみましたよと。


そっかそうなんだ。
「ウェインズ・ワールド」をみてからもう一度ボ・ラプを見に行ってみよう。
もう一ネタ面白理解箇所が増えるな。

しかしみんな、こんなのよく気が付くよ。
すごい。
ていうか私が無知過ぎなのね。
マイク・マイヤーズ出てるのも気が付かなかったしな。
二、三回目で、字幕で気づいたんだっけな。
忘れた。
ていうかマイク・マイヤーズなんて若い人たちは知らないよね。
私の若いときに「オースティン・パワーズ」が流行った。
私はそれでこの人を知ったな。
オースティン・パワーズ」もパロディが多いんだよね。
でも気付かずにみて、単純に面白くて笑ってた。
後で誰かと会話してて、自分が笑ってたところがパロディだったと気付いたわ。
元ネタ知らなくても笑ってたという。