備忘 アレックスが恋に落ちてる様子

フランツのベスト聞き始めて以来フランツ熱が上がってる。
クララ・ルチアーニという人が、アレックスの恋人なのか。「サマー・ワイン」というデュエットソングを出してるのね。ミュージックビデオすごい。クララの表現力。ダンスはセクシーで、優しい感じもして、少しユーモラスでもある。
クララが後ろからアレックスを抱くのなんて、大人のねっとりしたいちゃつきだな。最後の二人の顔めちゃくちゃ近い。なんか覗き見してる気分。見てて興奮しちゃった。



https://youtu.be/cIdIU9OmA08

そのミュージックビデオより半年ほど前。「サマー・ワイン」を歌うステージ上の二人。
このアレックス、少し緊張してるみたい。これを見るとニコニコしちゃうな。
私が想像するアレックスの心中→
「今このパフォーマンス通して、我々二人の特別なグルーヴが出てる気がするし、て言うかクララ、素敵。俺今興奮してる。クララを大好きになった。クララも同じ気持ちだったら嬉しいな。」
なんて。

去り際もハグからバンドへの一瞥と軽い会釈、お辞儀までしてる。
微笑ましすぎる。アレックスがかわい過ぎる。推測だけど、まだこの二人の付き合いは始まってないね。または始まってても、まだ日は浅いと見た。なんか、遠慮があるもの。
だけどこのときクララの魅力よ。いくら百戦錬磨の人でも一瞬でKOじゃないかな。なんというか、クララは余裕がすごいんだよね。


今もこの曲を二人で歌っているのか。いろいろネットにあがってる。二人とも楽しそう。しかし出し物として完成しちゃってるな。このビデオみたいな初期の初々しさは消えてるね。



https://qetic.jp/music/alexkapranos-claraluciani-200731/365566/

この記事によると、10月に、クララからアレックスを一緒に歌おうと誘った、とある。わたしの勝手な推測を裏付けてくれるじゃん。