春に種を撒いたかどうか

森田公一とトップギャランの「青春時代」っていう曲、うちの父親が大好きな曲なんだけど、よくこんなこと言ってたのを思い出す。
「本当にあの歌の通りでさー、青春時代って苦しいんだよ。けど後々思うのよ。あれが青春時代だったな、あの頃は良かったな、いつの間に終わっちゃったんだな、ってね。」
・・・・・、ほんとだわ!

人生を四季に例えれば、20年毎に春夏秋冬で80年だな。
私の青い春はとっくに終わってるんだけど、それどころか朱夏の最後になったのね。
次は実りの秋っていうけど、私は何かしら実らせられるかなー。
て言うか私、ちゃんと種まきしたっけ(^^;
してないな(^^;(^^;

夏の最後に植えても滑り込みセーフな植物、あるかな。
なんだろうか。
それとも、なにか植えてあることを忘れてる?
無性に何かを実らせたい気分だねー。
今日は誕生日。