餅は餅屋。トレーニングはトレーナー。それ以前に人の話をよく聞く。実践する。

今日はジムで体を動かしました。
インストラクターの先生に、私の体の動かし方のおかしなところを矯正してもらいました。
すると、まず無駄な力が抜けて楽になったし、かつ可動域が広がりました。
良かったです。
こんなことならもっと早くやるべきでした。

今までもずっと指摘され続けていた欠点ではあった。
しかし、動きとして掴んだのは今日が初めてだった。
何をしたか。
私がまず、指導を初めてちゃんと聞いた。(今まで話をよく聞いていなかった。)
そして、実践した。
それを先生に見てもらって、フィードバックを受けた。(自分で直せてるつもりが直ってなかった部分があった。)

ぜんぜん特殊なことなんてない。
普通のこと。
でも今までやってこなかった。
それを今日やっただけ。
そしたら成果が出た。