毎回同じ疑問にたどり着くなー。
後継者がいないっていうこと。
まあ映画の台詞のとおりか。
「クイーンは定義できないんだ。」だな。
定義がなければなにが後継か分かんないもんな。
疑問がなりたたないね。
疑問ですらなかった。

このあと出てくるパンクでは、何やってもいい、なんなら楽器なんて下手でもいい、言いたいこと言ってやりたいことやればいい、ってなる。
これは間口広いわ。
入りやすい。
私もやってみたかったしなー。

クイーンは、楽器は達人集団だもんねー。
歌もか。
練習しないとね。
あとはやっぱり、フレディがオペラなどというハイカルチャーに触れていることかな。
オペラ、あんまり見ないよね。
誘われたら見るかも。
チケット高そう。
オペラ知らなきゃオペラやりようがない。
クイーンやろうとすると、知識も技術もいるんだね。
時間と手間がかかるんだね。
これじゃ簡単には跡追えない。


でも本当にそうなのかなー?
また繰り返すけど。