「ライブ・アット・レインボー」、クイーン戴冠前夜だって。ほんとその通りだ!

「ライブ・アット・レインボー」のDVD、アマゾンさんからレコメンされました。
当たり前か。
いつも見まくってるもんな。
めちゃくちゃ欲しいや。
紹介文に「クイーン戴冠前夜」って書いてある。
ほんとだ!
ハングリー、集中力、熱意、意欲、気合い、反骨、情熱、なんだろうびしびし感じる。
本当にフレディかっこいい。

ディーキーに対する、ファンクに傾倒する前のソリッドな、という形容は、まあ半分当たってるのかな。

もともとソウルとかファンクをよく聞いていた、ってなにかで読んだぞ。
だんだんファンク好きになったというよりは、もともと好きだったってことだよね。
そして、一番年下で一番後で加入。
最初は大人しくてあまり意見を言えなかったのが、だんだん自分を出せるようになった。
それでもともと好きなジャンルをやりたいと主張できるようになっていった、っていうことだよねきっと。
まあ、だんだん変わっていった、ということには変わりないか。
それにしても素敵な曲を書くよな。
マイ・ベスト・フレンド、いい曲過ぎて泣いたわ私。
キーボードがスティービー・ワンダーみたいだね。