朝から何度も聞いてます【オペラ座の夜】

世界的名盤、昨日届いてた。
それで今朝から何度も聞いている。
10回位聞いたかな。

「マイ・ベスト・フレンド」、このアルバムの中ですごく特別な曲に聞こえちゃう。
異色。
やっぱりすごかった。
いまだにスティービー・ワンダーかと思っちゃう。
エレピのせいか。
この人がいなかったら、そちらの方向の幅がかなり狭かったはずだよね。
ポップス。
歌詞のストレートに威力がある。
たまに変化球も投げるんだろうか。
今後聞くアルバムに期待だな。

そうなってくると、ジョン・ディーコンのクイーンだかスマイルだか加入のいきさつが気になってくるよ。
あんまりはっきりしたこと知らないや。
オーディションとか言われてるけど。
だって他の人とぜんぜん違うセンスよね。

そんなこと言ったら全員バラバラか。
いやいや、それにしても、なんだわ。