戴冠した瞬間を見てみるか。「オペラ座の夜」だよね。

三部作って言われてるのか。
シアー・ハート・アタック」、「Queen Ⅱ」、たくさん聞いた
(^^)
しょんべん桶こと「戦慄の王女」、ほとんど聞いていない。二回だな。
これが最初の三部作なのね。

で、次が女王が戴冠した作品、「オペラ座の夜」。
イギリスではこれで爆発的にブレイクしたんだよね。
何週間連続一位だっけ。
そろそろ聞いてみよう。
そろそろポチる。

て言うか聞きたくてたまんない。
ずっと前から。
けど時系列になるべく従うって決めたから。
「you're my best friend」、これだけ例外的にネットでビデオ見まくった。
いい曲過ぎて。すぐに聞きたくなって我慢できなかった。一度聞いたら二度、三度。貪るように繰り返した。
そして、ボ・ラプのサントラでは「ボヘミアン・ラプソディ」。
やはりかなり回数聞いている。
私はすでにフライングしてる訳だ。
しかし気を取り直してCD集めを再開しよう。

毎度毎度同じことを思うけど、フレディがいた頃のクイーンて、活動期間かなり短いな。
「今から全作品追いかけるの大変だな」と思うほど作品が多くない。
フレディは、73年のデビューからたった18年後に亡くなった。
晩年の療養していた分を引いたら、実質活動期間はもう少し短い。
紅白で言ってたけど、aikoってデビュー20周年だって。
aiko、まだ全然若々しかった。
なぜかaikoが浮かんでくるよ毎度毎度。

つくづく思う。
フレディまだやれた。
そう思うと残念だな。
あんな有り余るほどの才能を持ちながら、時間は平均の人の半分ちょっとしか持ってなかったなんてね。
おー(/_;)