シュガー・ラッシュ:オンライン、インターネットの勉強になったー!友人関係もだな。

シュガー・ラッシュ:オンライン、見ました。
インターネットの勉強になっちゃった。
インターネットではああやって稼ぐのかー。
お金がほしくても、盗みはやっちゃダメだな。
正々堂々おもしろ動画を作ろう。
将来のAIって、ああいうイメージかな。
ヴァネロペとかラルフって、AIかな。
ラルフみたいな人(?)が、将来の人気YouTuberなのかな。
もうすぐラルフが動画を作ってくれる時代が来るんだなー。

あとは、ディズニーの世界ではプリンセスが突然歌い出します、ってことを自己いじりしててそこでちょっとクスッときた。
からの、そのあとヴァネロペが歌うとこ。
危ないレースゲームの仲間がいきなりミュージカル風になるとこで声に出して笑っちゃったわ。

一緒にいるから親友、ってわけではないよな。
こういうことで悩んでる中高生、けっこういるんじゃない?
部活が終わる時間が違うのに、「一緒に帰ろう」のプレッシャー掛けてくる友達を見捨てられない、みたいな。
あと彼女のわがままに頑張って付き合ってる男の子。
そういう子。
自分の時間が減ってる気の毒な若者。
若い貴い時間が消えちゃってる。
おーもったいない!

そんな友人関係で悩んでいる人は、見た方がいいな。
それで、友達に「私やりたいことがあるのから先に帰るね。」ってはっきり言ってみる。
可処分時間が増えると、そのぶん夢に近づくはず。訓練に充てられるから。
趣味の時間にもつかえるし。
あとは、夢があって遠くの学校行きたい、けど親元から離れてほしくないソフト毒親に言い出せない、みたいな悩みをもつ若者。
見た方がいいな。
家計的にどうしても地元しか無理なら仕方ないけど、一応話し合いだけしてみたらいいね。
親子会議。
人生に悔いが残らないように。

なんて、今時そんな若者いないか。
今の若者たち、みんな賢いもんねー。
私の昔に比べたら100倍は賢者。
私が古いかも知れないな。
私が若いときはあったな。
なぜか「先に帰るね」が言いづらい。
帰って家で録画したごっつええ感じを見たいのに。
当時はごっつを繰り返し三回くらいみてたわ。
今思えば、本当の信頼関係築けてなかったんだな。
あー。