やっぱりもう一度見に行きたいな。「ボヘミアン・ラプソディ」

やっぱりもう一度見に行きたいな。
ボヘミアン・ラプソディ
もう、映画からクイーン自体に興味が移ったと思ってた。
だけどまた見たくなってる。
私のクイーン知識も少しは増えた。
初期のアルバムを聞いても見た。
だから。

あー、だけど後期のはまだだな。
あとは、当時のシーンの勉強まだ足りない。
68年ツェッペリンとかのハードロック。
70年ボウイとかのグラム。
77年ピストルズとかのパンク。
あとニューウェーブってのが出始めた。
80年代はMTVが出来てミュージックビデオの時代。
こういうことでいいのかなー。
違うかも知れないけど。
この辺が映画のなかの時代なんだよな。
この辺も後で学習しておこう。

シーンのなかでクイーンがダイナソーになっちゃって、そこからのライブ・エイドなんだよね。

後期のアルバムを聞いてからでもいいかな。
いや、我慢できないかも(^^)