初めて異様に冷静に見た【ボヘミアン・ラプソディ】6回目!

泣いたの一回だけ。
エイズの告白のとき、ブライアン見て泣いちゃった。
これは初めてだった。
前回は同じとこでディーキーが泣いてて、それで泣いた。

百発百中だった冒頭では泣かなかった。
ファンファーレからsomebody to love、ライブ・エイドのクイーン開演前まで。

なんなら少し歌えた。

アメリカツアー決まったっていう報告のシーン、ロジャーが笑うところが写るのね。
初めて気づいたけどかわいかったな。
ロジャーっていうか、ベン・ハーディーだ。

ベン・ハーディーは、顔のかわいさかっこよさ、髪の色とかいろいろあるけど、声がいいんだね。
声がかっこいい。
囁き声の時とか独特のハスキー。
素敵。
声、ロジャーと似てなくもない。
それでキャスティングされた?

声と言えばジョン・リードも声かっこいいんだわ。
あそこはいいな。
「気難しいな。」ってとこ。
めちゃくちゃかっこいい。

声のいい人が二人いたという発見。

ディーキーの弾きかたも良かった。
ベースの角度ね。
ディーキーっていうか、ジョー・マッゼロ。
ジョー・マッゼロは、ジョン・ディーコンには会えてないんだものねー。
いっぱい想像して、かけてるピースを埋めたんだろうな。
ビジュアルはあそこまで近づいてるわけだし。

でも今日は初めて、相当冷静に見た。
やっと。
24日の応援上映では泣きまくったけど。

デヴィッドって、スーツ時代のデヴィッド・ボウイに似てるなとか思っちゃった。
これは何の関連?
関連してない?
少しパラノイアックですかね。