「マイ・ベスト・フレンド」で涙が溢れそう

私、のろけずにいられない。
誰ものろけ話なんて聞きたくないのは知ってる。
だけど言わずにいられなくて、自分勝手だけど言います。
私ほんとにクイーン大好きになっちゃった。
今日は仕事中クイーンを思ってはあったかい気持ちになって、泣き出しそうになっちゃった。
今は「マイ・ベスト・フレンド」が心に響く。
PVを何度も思い出していた。

このときのフレディ、めちゃくちゃな色気だな。
手の動き。
あと後半の歌詞の「ooo」っていうところの声が吐息混じりで、けっこうエロティック。

そういう点はあるけど、総じてストレートでポップ、ギミックがそんなになくてナチュラルな曲。
フレディの歌う姿見て、ああこんな演技も出来るんだな、してたんだな、って思った。
抑え目の。
日本の女の子達が大好きになったのすごくわかる。
ときめかせてくれる。
ストレートなラブソングを歌うハンサムな男の子達。

誰に似てるかなー。
今の時代の、2018年現在のポピュラー音楽シーンにいるバンドで、こんな歌い方する人っているように思うけど、違うかな。
スタンドマイクを片手で握って、もう片方の手は手首をあてがって、手首から手のひらにかけてマイクを包み込むような持ち方。
ビジュアル系の人とかもやってないかな。

そして、曲自体の素晴しさ。
ストレートなラブソングだけど、ほとんど信仰心の歌にも聞こえる。
君は太陽
君がいさえすればいい。
君を見ていれば迷うことはない。
神に向かって唱えるお祈りにも似たような。
だから涙が出ちゃうのかな。
だからになってないか。
ジョンがブライアンをして「どっしりと構えてるところがある」と言わしめる人柄の理由はここにあるんじゃないかな。
妻との純粋な信頼関係、友情、愛情。
安らげて、迷わなくて、楽しくて、最高で、唯一の人。

とにかくこんなに手放しで妻を愛していると言える人、そしてそれを曲で周りに宣言できる人、そんなジョン・ディーコンを心から尊敬してしまう。
こんな心をもつジョンを本当に素晴らしいと思う。
こんな夫婦に憧れる。
こんな人間関係に憧れる。
誰もが築けるものじゃない。
ジョンの真心、素直な心が築いた関係。
友情。
愛情。