でもやっぱ、今見るべき映画は「ボヘミアン・ラプソディ」なんだよな

ファンタビも楽しめました。

だけどやっぱ、今見るべきは「ボヘミアン・ラプソディ」なんだよな。

まず、気鋭の俳優がでてる。
まだ他にそんなにたくさん有名な仕事してる訳じゃない。
その人たちが、自分の力で実力を証明したわけだ。
それがなんとも、「あー今見て良かったな」って思わせてくれるんだよな。
ファンタビはなんなら、エディ・レッドメインだし、ジョニー・デップだし、ジュード・ロウだし。
すでにかなり証明済みの人たちだもんね。

いや、はい、まあね。
ファンタビですからね。
ハリポタだから、大作だから、これくらいビッグでちょうどいいですよってね。
それは、そうです。

あとはそう、やっぱファンタビみたいな映画って、結局VFXを見たって感じなんだよ。
生身の人が演技してるのを見てるわけなんだけど、、、

確かにボ・ラプだってVFX使われてますよ。
ウェンブリー・スタジアムは取り壊されてしまったわけだから、あそこは完全にそれだ。
そうなんだけど、「ボヘミアン・ラプソディ」は、人力による仕事が感じられたのが良かったなー。
俳優が、演じる対象の人物を理解し、動きを理解し、しゃべり方を身に付け、楽器演奏を身に付け、身体で表現した。
役作りから、実際の体でのパフォーマンスへ。
これがなんか良かった。
人間の仕事を見たぞって感じで。

いやはい、まあ、確かにVFXもいいんです。
楽しいし。
ファンタビも良かったんですよ。
ファンタビの俳優たちも素晴らしい役作りでした。
これはほんと。
けどファンタビなら、俳優は下手すりゃ誰でもいいのかも、、、なんて。
乱暴な言い方になっちゃうけど、ファンタビなら出演者は誰であっても、映画の出来としてはそんなに結果が変わらないような、、、
いや、あの、エディ・レッドメインは大好きなんです。ほんとに。
エディ・レッドメイン最高!かっこいい!

、、、なんだけど、ボ・ラプはきっと、キャストが違ってたら全く違う結果になっていたと思うから、そこが面白いよなーと思った。
あの人たちが出てくれてありがとう!って思っているし。
キャストたちを大好きになったし。
あー、何回も同じこと言ってるな。

だけど歌だけはフレディの本物の歌声が使われてるんだよな。
これはもう、ズルっちゃズルだな(^-^;
フレディの歌声出されたら感動するしかないわ!