ファッション、ショッピング、優しい気持ちになれる行為だよ

あとこれまたすごいのが、今私優しい気持ちになれている。
ダイヤモンドの歌詞さながらに。
好きなバッグ買ってるだけ悪いことしてないよ。
たまにこういうの必要なんだよな。
そう、ファッションすると、優しくなれる。
いつも私にお給料くれる、会社の経営者に感謝します。
そのお給料でいいお買い物ができました。
明日もお仕事がんばります。
あれもこれも欲しいので、買えるように、お仕事がんばります。
今私を動かしてる。
そんな気持ち。

あと久々にいい意味で服バカ・鞄バカの店員さんとお話出来たのが楽しかった!
すごくよく接客してくれた。
モノホンの革loverだった。
バッグ知識凄かった。
いろいろ教えてくれた。
表面的・形式的な丁寧さでなく、鞄への愛が溢れるお姉さんだった。

だってどう見ても駄作な鞄てあるでしょう。
ん、待てよ、どう見ても駄作、なんてないか。
私がそこに込められたismみたいなものを受けとる力がないだけか。
私が特殊能力なし、ニュータイプじゃない、ってことだな。
あ、てことは、あのお姉さんが私に合わせてくれただけなのか。
えー、ぜんぜん気が付かなかった!
ただただ話すのが楽しかった。
そういう店員さんのお店に行くのは楽しいなー。
あのお姉さんの鞄の買い方好きだわ。
また行こう。