岡山県のバッグメーカー(服もやってる)

今日はスッとした。
突然。
あらゆる道への通行手形?
はたまたあらゆるドアのマスターキー?
それを偶然拾った。
大げさみたいですがそんな気持ち。
私のお給料でも買える、これからおそらくやっちゃいそうなスポーティーと街着のミックス、をつなぐ力を持つバッグ。
たまたまふらっと入ったお店で見つけた。
それで一気に脳内で、今の手持ちとこれから買うであろう服の、具体的な組み合わせが出来上がった。
たったそのバッグ一つで、いろいろうまくいきそうに感じた。
それでスッとしたんだけど、そこで初めて、自分そこそこが煮詰まってるんだけど解が出ない、って状態だったことに気付いた。
良かった。
おかげで病まずにすんだ。
未来の健康を手に入れた。
ところでこのバッグ、人で言うなら会社にこんな人がいたら、みんなの精神的支柱になりそう。
そんなバッグです。

岡山県の、ナップっていう会社で、ブランド名は「the superior labor」ですって。
こちらの持ち手が革で本体が布のトートバッグを買いましたよ。
色はネイビー。
もともとは、オーダーで作ってくれる手持ちバッグとかやってたんだって。
それも今日行ったお店で見せてもらったけど、ちょっと重たかったけどすごいしっかりした作りだった!
服も作ってるブランドだって。
私の買ったバッグ、なんかこう、形容しがたい。
ただカジュアルでもなく、かといってシック過ぎず、シャープ過ぎず、優しげだか野暮ったくはなく、重さは軽く、作りはシンプルで(中にポケットがついてる位)、大きすぎず、しかしA4は入り、持ち手の革が厚手で、ボタン一つ一つにブランド名の刻印があり、本体に控え目にブランド名がプリントしてあり、トータル最高でした。
ピンポイント狙いがすごい。
最高。
てことで世にも珍しい、本当に各方向にいろいろ合わせやすそうなバッグです。
これもコスパって言っていいかな。
だってこれたった一つでカバーする範囲、すごい広いよ。