2018-11-11から1日間の記事一覧

ボ・ラプ廃人

ただいまー! もちろんすんなり復帰できるはずもなく、またここに戻ってきたよ。 でも少しはましになったでしょう。 だって今日はレイトショー行かなかったもの。 ボヘミアン・ラプソディをシングルカットする、させない問答の時に、ロジャーだったか「ボ・…

一瞬で何かのファンになることってあるんだな。 昔でもこんなことあったかな。 あったとしても、覚えてない位の昔ね。革命的な出来事だな。

ほー。なるほど。 クーリエ。 マイク・マイヤーズ、ボヘミアン・ラプソディという曲が持つドタバタ要素ってやつ、それに気付いて見出だしてたと。 へー。すごいな。 そうね、これは気を付けなきゃ。 あんまり神格化した目でクイーン見ちゃうと、おもしろ要素…

あー、もうやめないと(^-^; ちょっともう、わずらってるな私 アディクお掃除だお掃除!

どこかにクイーンの先生いないかな。 クイーン初心者の私にクイーン教えてほしいわ。 辞めてった秘書室長がアラカンで、すごく詳しかったんだよな。 ユーミンとクイーン。 あー、もっとよく教えてもらえば良かったな。 同時代人の感覚を聞きたいのよね。あれ…

少し前まで私に足りないのは一人カラオケだと信じこんでいたのですが、違っていたことが判明しました。 私に足りないのはクイーンであり、ボヘミアン・ラプソディであったことが判明しました。 だって課長のこととかスーパーどうでもよくなったもの。 時間無…

愛を求めているのに得られない、という感覚はどれ程の辛さか。 本当は愛に気付かずにいただけだけど。 みんなに愛されているということに。っていうけど、みんなからの愛、とかそういうんじゃないんだよね。 恋人同士の愛のこと、なんだよねぇ。 「一対一の…

今日なんて何時間クイーンの動画漁ってんのって話 (^^;一時間くらいずっとwe will rock youを英語で歌おうと練習してたしね。 大ファンの人があげた昔の写真見て楽しかったし。 NHKの特番によると、世界ではそんなにまだ売れてないとき、日本では割と早くか…

活動期間短いんだなー。てことは、映画の時系列が事実通りじゃなかったとしても、CBSとのソロ契約からライブ・エイドまでの期間て実はけっこう短いのかな。「病気の診断はもっと後だった」というコメントも見たけど、メンバーは早くからこのこと知ってたと言…

MCハマー流れてきて気になった

MC Hammerの u can´t touch this でしだっけ? あれがフレディの自宅のパーティーで流れた気がするけど、そんなに古い曲だっけ。 時系列の話。 あのパーティーは何年頃のことなのかな。 それか、このハマーの曲って、ほんとは古い曲? それか、あれはパーテ…

バイト先で「なんか雰囲気変わったね。彼氏出来た?」って言われて驚いた!

最近変わったことと言えば、「ボヘミアン・ラプソディ」を2日続けてレイトショーで見たこと。一昨日と昨日。 2回目も大号泣。 泣いたあとすぐ寝ると上瞼が3倍くらいに腫れる。 二重の幅のところ。しかも、水分のせいなのか皮膚が透ける。今日、「雰囲気が…

いろんな人がいろんな記事を書いているのを読んだ。私もあのファンファーレ、自分がまったく構えていないところにあの素晴らしいのが大音量で流れたから、そこでもはや泣いた(^^) ブライアンとロジャーによる新録ですか。 もう一度聞きたいなー。「時系列が…

結局見ちゃった。二度目。【ボヘミアン・ラプソディー】

こんなにチャーミングな男、他にいる? フレディ・マーキュリーが可愛くて切なくて大好きだわ。昨日はレイトショーのあと、パンフコーナーが閉店しちゃってた。 しかし、今日は特設コーナーが出来てた! 「ボヘミアン・ラプソディー」のパンフとサントラ。 …