愛を求めているのに得られない、という感覚はどれ程の辛さか。
本当は愛に気付かずにいただけだけど。
みんなに愛されているということに。

っていうけど、みんなからの愛、とかそういうんじゃないんだよね。
恋人同士の愛のこと、なんだよねぇ。
「一対一の愛」だよねぇ。
なんとなく分かるよ。
なんて、ナマ言ってすみません!
天才の孤独を矮小化してしまった。

愛って言ってもいろんなタイプの愛があるからなー。
そばにいて慰めてくれる愛、みたいなものが足りなかったか。
ポールは、愛じゃない関係だったのか。
そばにいても愛じゃない関係が、あるのか。
確かにあるよな。
誰より強く思ってくれている、誰より強い絆で結ばれて、誰より深い理解と共に、誰より気にかけ心配してくれる、だけど遠くから。メアリーみたいに。←これだと、きっとたまに不安になるよな。確かめようがないから。その場合でも自分が信じれば愛って存在するけど。しかしそれには強靭なハートが必要だ。
そして金で買えない。得ように得られない。
これはキツいぞ!
うーん。

愛がありながら別れねばならぬ。←これなんだけど、これもなかなか切ないね。ここでいう別れるの意味は、物理的な距離のこと。