あといよいよ「パシフィック」に手をつけた。
戦争って残酷。
それ始めるの人間だから、人間が残酷なんだな。
絶対やっちゃいけないな。
たまに思い出して、絶対戦争しないぞって誓うぞ。
とっても歯止めにいい作品だ。
何が怖いって、誰しもそれぞれみんな自分なりの正義の心を持ってるんだよな。
その結果に戦争に発展する場合があるっていうんだから、人間には愚かしい部分がたっぷりあるよ。
理論が穴だらけなんだなきっと。
天才もいっぱいいるように見えるけど。
天才すら間違うことがあるんだな。
天才すらバグがあるんだ。

そして本当に劇中の飼ってる犬の名前、ディーコンだった(*^^*)
ジョーがまだ少年の面影残しててかわいい。