2018-12-14から1日間の記事一覧

なにも知らない頃の方が気やすく語れてた今は違う 言葉がむなしくなっちゃう うまいだの素晴らしいだの、どれも言い足りないだけだ

ジョン・ディーコンに敬服している

このフレディは、肩の力が抜けているように見えるよ。 曲の持つまっすぐさ、素直さ、純粋さ、自然さ、そういうものが感じられる。 素敵なビデオだな。

ジョンはどこかどっしりと構えてるところがあって、フレディや僕みたいな人間にとっては必要な存在だった。と、博士が言っていたの雑誌で見た。すこし、分かってきた。 だいたい、こんなに素直な言葉を書ける人って、世の中にどれ程いるかな? 世の中の標準…

あのさあ、ストーン・コールド・クレイジーなんて歌えるわけねーだろーが。 バカか!あたし。 なんで歌えるなんて思ったんだよ。 早口過ぎるよ(^^; フレディかっこいいよ(*^^*)(*^^*)キラー・クイーンだってあやふやに歌ってんだろ未だによー。 ディーキーの…

このメンバーじゃなきゃダメだった、ってのがなんかわかってきた。 誰が欠けてもダメだ。 そして、誰も才能を無駄にしていない。 ここにいなければ良かったのに、もっといい人生になったはずなのに、という人がいない。 必要で不可欠な人ばかりで、余計な人…

こういう演じ方というか、歌い方も、していたんだな。 このフレディはいいな。 ナチュラルな。 曲もナチュラルな気持ちを歌ってる。 ストレートに。 素敵なPVだ。

マイ・ベスト・フレンド、なんていい曲なんだ。 ディーキーのこういうところ素敵だな。

歌詞の対訳を見たらより好きになってしまった。 ミス・ファイヤー。それにしてもジョン・ディーコンは、他のメンバーとまったく違う素養を持ってるな。 曲の雰囲気がぜんぜん違うよ。映画でも「個性はバラバラ」って言ってたね。 ロジャーだったかな。 そっ…

次はストーン・コールド・クレイジーを、歌えるようにがんばります

これを歌えたらかっこ良いね。 別に人前でカラオケで歌う機会はないんだけど、想像で。 自分がロックスターになったような気分で。 いいじゃない(*^^*)

フリック・オブ・ザ・リスト、いいじゃないか!

「シアー・ハート・アタック」4曲目、フリック・オブ・ザ・リスト。 このフレディのボーカルがまたいいわ。 裏声もいいけど、張った声がグッと来るね。 「ライブ・アット・レインボー」を見ても、同じことを思った。 声を出そうと頑張る姿。 息を十分吸おう…

根岸孝旨さんではありませんか! という驚きがある。

クリスマスシーズンに絶対聞きたい曲、みんなは何かな?

この時期は、有線から様々なクリスマスソングが流れてきますね。 私、絶対聞きたい曲でまだ聞けてないのがある! 自分のライブラリーから聞くのではなく、ラジオやお店で突然聞くのがいいの。それは、フライング・キッズのクリスマス・ラヴァーズ。 なんで流…

有線からICEだよー。この曲は「get down , get down , get down」で良かったっけ

仕事終わってラーメン食べて帰ろうと思ったら、ICEだよ! うれしいなー。 ずっと、このお店有線が古めだなー、と思ってたんだけど、こんな最高なことがあろうとは。 そういう時代のチャンネルでもあるのだろうか。ラーメン食べながら、長ーいアウトロがふっ…