ディスコが流行ってるからディスコやろう。

て言うか、ディスコが「流行ってるから」じゃなくて、ディスコが「かっこいいから」やろう。

いいじゃない。
でもなんだか、「かっこいいから」やってるのに、「流行ってるから」やってるみたい。商業的迎合。

それでもいいじゃない。
同時代人がちょうど同じ時期に同じテーマに向かう。
普通にあり得るじゃない。
ていうか同じ文脈にいれば、テーマが同じになることは普通じゃないか。

そして商業的迎合がなぜ悪い。
いや悪いとは言ってませんけど。
商業的迎合と「周りに思われる」のが嫌なの?
金儲けのためと思われたくない?
しかも、それもさとられたくない?
「周りの目を気にする」と思われたくない?

それもあるけど、そういうとちょっと違うところで思うのは、「自分らしくない」のって、嫌じゃない。

「自分らしい」とは?
うーん。
とりあえず、なんか理由もなく気が重い。
なんとなく、やりにくい。
からだ的になのか、気持ち的になのか、そこもはっきりしないけど。